メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

カテゴリ:作成者 > Tatsu丸(Drums)



こんばんは、Tatsu丸です!


遅くなりましたが、先日は八事サウンドノートにて主催ライブ及びツアーファイナルでした!


来ていただいた方々本当にありがとうございました!


ツナとの本当に最後のライブだったので、いつも以上にツナの方を見ておりました(笑)


この日は絶対に失敗したくなかったし、それでいて楽しんでやりたかったのでライブ中いろんな顔して叩いてました結果的には成功だったんじゃないかと思います!


打ち上げも凄く楽しめたので本当に良い日になったと思います!


これからも立ち止まる事のなく10/22(日)の無料ワンマンまで駆け抜けていこうと思いますので宜しくお願いします!


次回は5/6(土)のゴールドラッシュにてライブをしますので是非お越しください!


おはようございます、Tatsu丸です!


昨日は現体制最後の練習日でした!


といってもあまりいつもと変わらない練習でしたけども!


2日後のツアーファイナルに向けての練習でしたが、昨日はドラマー殺しの練習でもう尻が痛かったです(笑)

マジで柔らかい丸いクッション買おうお尻は大切に(笑)


長期戦での練習になるから少し手を抜こうとしてたんだけど、結局真面目に全力でプレイしてしまったので今全く動くことが出来ないです。違うな動きたくないです(笑)


そんなこんなでスタミナもある程度ついてきたので今日明日はしっかりと休み土曜日に備えたいと思います!


八事sound noteに是非来てね!


お休みなさい。




こんにちは、Tatsu丸です!


まず遅くなりましたが、先日は伏見JAMMIN'お疲れ様でした!


対バンの方々とてもカッコよくてずっと見入っておりました!


打ち上げの時も楽しい雰囲気でとても良かったです!


あまり脱退とかには触れない方向で行く予定でしたが、やっぱり触れときます。


ライブで報告をしましたがベースのツナがツアーファイナルで脱退ということで今凄く泣きそうです。


僕の一番最初のブログでも書きましたが実はメトホロに入る前からツナとは知り合いで、知ってる人は多分少ないけど23 年くらい前に一度(正確には2度かな?)一緒にバンドをやってたことがあります。その頃はツナはギターで活動していて毎回カッコいい曲を持って来てくれて一緒にやれて良かったと思ってました。


あの時はメンバー皆人見知りで(今もだけど笑)あまり話せなかったけど、聴いてる音楽が大体一緒でSIAM SHADEの話で盛り上がった時は凄く楽しかった。同年で聴いてる人があまりいなかったから余計にだと思う。


そして昨年ツナから自分にメトホロのサポートをお願いされた時、今ベースをやってると聞いて「ベースなんだ!」って一人で驚いてたのを今でも覚えています。


ベースを弾いていても相変わらず上手くて、また一緒にやれるんだと実は内心凄く喜んでおりました(笑)


たった一年しかメトホロと関わってないけど、自分の中ではどのバンドに関わっていた時よりも楽しく、そして将来性のあるバンドだと思っています。


そして5日後のツアーファイナルでツナとは多分もう一緒にライブをすることが出来ないかもしれないと思うと って感じでもう涙が出てしまいそう(笑)おそらくツアーファイナルでは爆発するかもしれない。


なんか簡潔に自分の今の気持ちをまとめようと思ったけど全然まとまんなかった!伝わるかわからんけどなんか感じて!!笑


ってことで最後の4/22八事サウンドノートでは全力中の全力でやって最高のライブにしようと思います!多分ずっとツナの方見てると思う。


今までで一番良い、最高のライブにするのでぜひ見に来て下さい!待ってます!!




こんにちは、Tatsu丸です!


最近昼は暖かく、夜は寒い季節になってきて着る服にめっちゃ悩んでます。去年もこんな感じだったんかな?って疑問が絶えません。


早く過ごしやすい季節になってくださいマジデ!


さて、今日は伏見JAMMIN'にてライブがあります!


JAMMIN'は広くてオシャレなのでとても気に入ってます。そこで久しぶりにライブが出来るのでワクワクしております(笑)


来れる方は是非来てください!!


あと、本日ライブにてお知らせがありますので見に来られる方は聞き逃しのないようお願いします。


では少し仮眠とってからコレ食べてジャミンに向かおうと思います!ひとまずお休みなさい




こんにちは、Tatsu丸です!


今日は朝から結構強い雨で久々に靴とかズボンが結構濡れてテンションが下がっております。


雨降ることは知ってたんですがこんなに強い雨とは予想していなかったので結構びっくりしました!


雨は家の中でまったりしている時は好きですが外出してる時は凄い嫌いで、僕は基本的に車で移動しなくて徒歩で移動している為ドラムの機材とかもそのまま運ぶので雨の日だともうすこぶる機嫌が悪くなります(笑)


ただ普通に歩いてるだけでも靴とかが濡れるのに機材も一緒に運ぶといつも以上に濡れてしまうので雨の日のライブは移動中は結構荒れます(笑)


出来れば移動中は小雨になっていただきたい!切実に!


って事でとりあえずは明日のメトホロの練習日は晴れて欲しいです。はい。


今日は大人しく家で読書しまくろうと思います。


このページのトップヘ