メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

カテゴリ:作成者 > 蓮(Vocal)



こんばんは#

蓮です

今日は丸っと1日オフだったから
少しゆっくり起きて、部屋を片付けて
街へ出かけてきたよ

久しぶりにヴィレヴァンに行った気がする
ヴィレヴァン大好きなんだよね
漫画も本も本屋ではおすすめしてないものがピックアップされていたり、面白いグッズが沢山あったり

あのゴチャゴチャしてる空間が堪らなく好き

お店によって全然違うからそれも面白い
私的に店の中の通路が狭ければ狭いほど好きなお店かもって思う傾向にある


そして本日の戦利品がコチラ


この前のDe定期公演でもらったお菓子が凄く私の好みでついつい買っちゃった

因みに注意書きに
「1度に連続して食べる量は2、3粒以内を目処に」と書いてあるくらい酸っぱい
けど、私はこれくらいが丁度いいのよね

あとは私の好きな「デッドマン・ワンダーランド」を書いた方の新作漫画とポップが気になった本、合わせて2冊を購入

漫画買ったの久しぶりかもしれない
最近はずっとアニメばかりだったし
前買ったのは「甘々と稲妻」だったかな
だいぶ前だな、その時は新作で出てたし

今日はこの戦利品達を楽しみながら寝よっと


それではいつもあなたの心に「非日常」を届けるメトロホログラフィー。蓮でした

Good night.. 
Sweet dreams...


こんばんは#

蓮です

まず初めに聞きたいこと
みんな無事に家に帰れてる?それが1番心配よ 。そして、こんな台風が来るとゆうシチュエーションの中LIVEに足を運んでくれてありがとう。



本日は琴羽の考案したマッスルなセトリ

1. ヴォイス
2. ミミック
3. 静寂の向こう
4. vision
5. うたかたの夜
6. バタフライ
7. スティグマ

しかも、見て分かる通りMCや曲間をほぼ設けずにこの選曲。まずミミックが2曲目ってことが本当に異例。基本的にラストスパートの曲だからね

フライヤーのマッスル感をメトホロ的に表現した、そんなセトリだなと私は感じたよ

体力的にもまあまあ辛いセトリだ思ったけど、感覚的には普段の30分とか25分のステージと変わらない疲れって感じだった

ステージの長さ関係無く、同じ疲れを感じられるのはいいことだって聞いたことがあるような、無いような。。。

来月も定期公演やるから、是非遊びにきてね。来月はいつもと違うメトホロが見られるかもしれないよ。

そして、
無料ワンマンまであと1ヶ月と少し

きっと、こんなこと言ってると明日は
ワンマンかぁ!なんてなっちゃうんだろうね。半年なんてあっという間。私達のできる限り全てを詰め込んだ無料ワンマン 10.22 (日) 八事SOUNDNOTEで待ってるね





こんばんは#

蓮です


明日はLIVEだけど
夜は台風が直撃するらしい

きっと公共交通機関にも影響が出ると思うから、無理せずにね

帰れなくなったり、
事故になったりしたら心配だ
来てくれる事はとっても嬉しいんだけどね

寒くなってきたから体調気を付けてね
崩してる私が言えることでもないんだけど
マスクしたり、手洗い、うがいしたり
日々の食生活や、睡眠時間に気を使おうね
自分のことを大事にしてね

久しぶりのLIVE楽しもうね


にしてもこのヒロキチ強そうだ
プロレスの写真を思い出す

それではいつもあなたの心に「非日常」
を届けるメトロホログラフィー。蓮でした



こんにちは#

蓮です

メトホロはワンマンに向けて着々と準備を進めている

セットリストもある程度決まった

こんな長時間のステージは人生で初めて
未知なる世界って感じ

10/22は私達の為だけにお客さんが集まってくれる。

それを思うと今から胸の高鳴が、、、。
(緊張も含む...)

体力面はある程度問題は無さそうだけど
余裕が持てるようにもう少しトレーニングが必要ってところかな

当日はステージもフロアも全てメトホロの世界に包んであげる

10/22 楽しみ


最近はLIVEが無くて少し寂しいけど、
10月はプチ関西ツアー、ワンマン、定期公演の計5ステージ

私の中のLIVEしたい欲がすごい

9/9にLIVEを観に行ったから余計にね

憧れを超えたい


まずは9/17@-hill定期公演


待ってるよ

それではいつもあなたの心に「非日常」を届けるメトロホログラフィー。蓮でした





おはようございます#


蓮です

本日は久しぶりに完全なる
お客さんとしてLIVEを見てきた


私の憧れているフロントマンがいる

SOUNDWICTH
HEAD PHONES PRESIDENT

この2つのバンドは私がボーカルを初めてからずっと好きな女性ボーカルのバンド。フロントマンとして憧れるようになったのは割と最近の話だったりする。メトホロやる前までは趣味で楽しければいいやって感じだったから、カッコイイなとは思ってたけど、そこまで意識はしてなかったんだよね。

本当に圧巻だった
最高に華麗なステージングに目が釘付け
見蕩れるってこういうことなんだよね


他のバンドは初めて観るバンドだったのだけど、凄くカッコ良かった

ベッドにいる今ですら興奮が冷めない

そして、暫く会っていなかった人と再開できたり、メトホロのことを知ってくれている人がいてくれたり、

そんな出来事もあって嬉しかったな
昔LIVEによく行ってた頃を思い出すような

何が言いたいかっていうと
LIVEハウスという空間が
私は大好きってこと

今回はReny limitedに初めて足を踏み入れたんだけどら 広くて、綺麗で、天井高くてとっても素敵なLIVEハウスだったよ

私もあのステージ立ちたい
その為にはもっと沢山積み上げていかないとね

まずは無料ワンマン


私は今ここへ向かって歩いている
私達の導き出した答えを見に来て下さい

それではいつもあなたの心に「非日常」をメトロホログラフィー。蓮でした

このページのトップヘ