大阪!そしてリリースツアー2本目!( 'ω')

IMG_20180514_201941

先月も出ました、DROPでございました( 'ω')
DROP良いね( 'ω')やりやすい。

前にも触れたとおり、過ごしやすく快適なハコで。本番までのストレスが無い。
そしてスタッフたちが熱い。びっくりした。思ってた以上にちゃんと見てるんだなーと感動すらした。




FROZEN CAKE BARとの対バンは1か月ぶり。今年に入って既に7回目の対バン。なんてこった( 'ω')
爆弾幸気圧は3ヶ月ぶりかな?( 'ω')
RagDöllzは去年のGOLD RUSHで同じRAD SEVENに出て以来。

ゆえに来てるお客さんも久々な方が多くて。
半年ぶりな人、1年ぶりな人。でも覚えててくれてありがとう。
そして名前だけは知ってたよーって人もちらほら。それだけで嬉しい。

僕らはライブを見てくれた人たちを非日常へと誘うのが仕事。
それはちょっと離れた場所の風景だったり景色だったり。もしくは心情。情景。
それを届ける事を命題としていて、そうやって使われる事で初めて存在意義が見いだせると思ってる。
だから、まずは知られないとその存在意義どうこうのステージにさえ届かないのね。そういう点でも名前だけでも知っててくれたのは嬉しい。

今回は大阪だったから、もちろんお客さんにも大阪の人が多くて。
前にメトホロが大阪でライブをやってた時の事を覚えててくれたり。
またこうやって戻って来ることが出来て、僕も嬉しい。





――今年に入って、いくつか選択肢があった。
同時に、選択肢を選ばないといけない場面が何度かあった。

色んな可能性があった。
でもこうしてまた大阪に戻って来れて、そしてライブが出来て。
久しぶりな人たちに会えて、しかも僕らの事を覚えていてくれて僕らのライブも楽しんでくれたという。

もしかしたら些細な事なのかもしれない。けども、それが僕たちの原動力になるし、そのまま存在証明になる。
必要とする声が無ければ、僕は音楽をやっていないかもしれない。
発信した音を楽しんでくれる人がいて、初めて僕は存在することが出来る。
そうじゃなかったら家で引き籠って楽器弾いてるよ。

僕に居場所をくれてありがとう。

IMG_20180514_171630


そんなメトホロ、絶賛ツアー中でして。
3rd single「ソル」、そして4th single「ルナ」がリリースされておりますので、それらをどんどん広めていきたいのです。

どちらにもライブでもやってる曲たちが多いし、メインとなる曲ばっかり。
「ソル」はノリの良い系、「ルナ」は世界観のある曲たち。
しかもそれぞれ6曲も入ってるから、2枚とも買えばフルアルバム級の12曲が揃ってしまう( 'ω')

この2つのシングルを引っさげて、色んな所へ行こうと思います。
僕らの音楽を聴いた人がどう思うのか。どんな反応が来るのか。わくわくするね。
「自信あります!聴いてください!」みたいなのよりも、「こんな音楽と楽しみ方もあるよ」っていう提案に近いのかも。


20180514_183333

またライブハウスで会いましょう( 'ω')
次は名古屋が連続!5/20(日)、5/22(火)、5/23(水)!お楽しみに( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotoha)