メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

タグ:MV撮影

急に雨が降ってきたおかげで肌が潤っております。

こんばんはツナです!!


先日!

メトホロ。が大量の機材を載せ向かった先は岐阜!!

こちらでなんとMVの撮影をしておりました!!


前にベースを白く塗っていたのはこのためでしたー!!w

IMG_3259


↑↑これね👏👏


かっこよくない??

スリムシェイプのベースに白い塗装は映えるっていうのが分かりました😍


どうせなら全部真っ白にしようかと思ったんですが、スプレー缶が足りずに断念。


ちなみにりょーたのギターは弦以外が白いです。


やばいくらい真っ白ですよ👏👏



現場は寒かったけど、なんとか無事に撮り終えることが出来てよかった😭



そして全然話は変わりますが、本日イオンモール岡崎にQaijffのみなさんがインストアライブをしに来ていたので、ちょっと帰りに寄って来ましたw

イオンモール岡崎のインストアライブ見に行くのはGacharic Spin以来です😂😂


Qaijffを生で見て聴くのは初めてだったんですが、やっぱりかっこいいなーって!

かっこいいよ!😭w


ちなみにピアノVo.の森さんとベースの内田さんは岡崎出身!



岡崎出身のバンドマンだからこそ応援したい。というか早くそこまで行って、足並み揃えて上に上がっていきたいです。



身近なところで岡崎市民が頑張っているところを見れて、やる気が出てまいりました👏👏


やってやりますよー!!


とりあえず次は12/15そして17!!

大阪心斎橋と名古屋南区柴田にてお待ちしております!!



ではではでは〜

階段でめまいのような不快感があってぶっ倒れましたが、頭を階段の角で打って我に帰りました。

セルフショック療法を習得したようです👏👏


こんばんはツナです!!


さてさて、実はメトホロ。明日はMVの撮影をして参ります!!

アルバムのリリースも決まって、次はMVの公開も気になる感じになってきましたね!


どうですか!待っていた甲斐があったんじゃないんですか!!(もう少し待つんですけどね)


それに合わせて、色々ベース本体に扱われている小物部品の清掃とか弦の交換とかをしていたわけなんですが…

IMG_3249

やっぱりいつ見てもベース弦は値段高いよ…😭

そりゃみんなエリクサー張って年単位で交換するわけだよね😭


でも僕は、
あの劣化してきたボロンボロン揺れる伸びきった弦より、しまった鈴鳴りサウンドに魅せられていまして👏👏

さすがにライブ毎…というわけにはいきませんが、3ヶ月に一回ほどはエリクサーっていうコーティングされている弦に交換しています😗


それにギターやベースの素材の大半は木。

しかもここは春夏秋冬…四季が存在する日本であります。

保管にも気を使わなければなりません😭😭


乾燥しすぎてもダメ。湿度が高すぎてもダメ。


とにかくデリケートな楽器なので、とても気を使っていないと、
高くて保管状態が宜しくないギターよりも、安くて保管状態の良いギターの方が総合的にいいギター。なんて事にもなってしまいます…。


ただいつでも最良の状態で保管できるわけではないので、楽器屋によく置いてあるレモンオイルなどのケア用品が必要になってくるのです!

またどうしても素人手にはどうしようもできない、弦楽器特有の木の曲がりだとかそういうのはリペアショップにお金を出してお願いしないといけないのです…😇


ここからさらに深刻な乾燥が始まる季節…。

愛用のベースには細心の注意を払っていきたいと思います👏👏



では、明日の撮影で朝が早いので中途半端ですが一眠りしますね!ww



ではではでは〜

このページのトップヘ