メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

タグ:JAMMIN'

ロゴ
本日は名古屋市中区のライブハウス「伏見JAMMIN'」にてライブです。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 


■2017.04.14(金)  
JAMMIN'×Sunset Turn Around Presents
"Heart's Flood Fes. Vol.1 -Spring-" 

~アシンメトリーツアー Day: 9 of 10~

【場所】
伏見JAMMIN'
(愛知県名古屋市中区栄2-7-1 東洋パーキングビル1F)


【開場/開演】
18:00/18:30

【前売/当日】
入場無料
(Drink代別途¥1,000- ※2杯分)

【出演】 
メトロホログラフィー。
Sunset Turn Around
RETO
Wacky Toy
The Undertone


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



チケット取り置き・予約は以下のURLからお願いします。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b081af61202178

 

ロゴ

1st full album「アシンメトリー」リリース記念レコ発ツアーの各ライブの詳細です。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 


■2017.04.14(金)  
JAMMIN'×Sunset Turn Around Presents
"Heart's Flood Fes. Vol.1 -Spring-" 

~アシンメトリーツアー Day: 9 of 10~

【場所】
伏見JAMMIN'
(愛知県名古屋市中区栄2-7-1 東洋パーキングビル1F)


【開場/開演】
18:00/18:30

【前売/当日】
入場無料
(Drink代別途¥1,000- ※2杯分)

【出演】 
メトロホログラフィー。
Sunset Turn Around
RETO
Wacky Toy
The Undertone


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



チケット取り置き・予約は以下のURLからお願いします。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b081af61202178

 

ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')


先日はライブでございました( 'ω')
もう2日前だね。昨日は練習だったし。

お久しぶりのJAMMIN'。
メトホロでは4回目かな?
もうすぐ3年になる、綺麗なハコです。そして広い。なんというか他のライブハウスを夫婦でやってる小さな中華飯店だとしたらJAMMIN'は高級中華料理屋みたいな感じ。
そして打ち上げのから揚げとカルボナーラがおいしい。キッチンというかちゃんとした厨房があって、終演後にから揚げを揚げてる香りが漂ってくるんだよね。最高です( 'ω')
運転じゃなかったら飲むんだけどな…( 'ω')w

そんな打ち上げの模様を、食べ物の画像で( 'ω')w

image

先に打ち上げの話から( 'ω')
今回は時系列に沿ってません!打ち上げ楽しかった!( 'ω')

あと、やっぱり対バンの人と話すには打ち上げだねー、楽屋じゃ余裕が無い。





そんなJAMMIN'。
この日は遅めの入り時間だったので、たっぷりと準備時間もあってのログイン。

image

リハも終わりまして、この日は一番手だったのでまもなくオープン。
リハの順番にはいろんなパターンがあるんだけど、一番手のバンドはだいたいリハをするのは最後。だってセッティングをそのままにして本番を迎えられるからね( 'ω')


そして本番で出し切った、という流れですな( 'ω')

セットリストはこんな感じ。
―――――
1.スティグマ
2.蜜会
3.海辺に寄せて
4.バタフライ
5.うたかたの夜
―――――


率直に言って、今回のライブはお客さんがかなり少なかった。

って言うと「おや…対バンやハコのせいにしたいのかな?」って見方も出来ると思うけど、今回は違う。
まぁ聞いてほしい( 'ω')


イベントの質とかなんとかがあまり良ろしくない日ももちろんあるんだけど、この日に関して言えばジャミンにお客さんが少なかったのは僕らの責任だなと痛感してるわけです。

僕らは主催じゃなかったけども、「じゃあ動員が少なくてもいいのか」というと全く見当違いな話で。
なぜなら今回の主催のバンドはツアーで名古屋に来てくれてる立場だから。

そこに僕らがお呼ばれしたら、僕らは地元のバンドとして名古屋の人をたくさん連れてこないといけない。
今回はそれが出来てなかった。
もしも主催のバンドが「名古屋はダメだったな」と少しでも思ったのであれば、それはメトホロの責任も大きいんじゃないかなって思ってる。

主催者のホームであれば主催者が一番お客さんを呼び集めて然るべき、なんだけど、県外のアウェーなハコだとそうじゃないでしょ。地元バンドが協力しないでどうするんだ、っていう。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになる日だった。不甲斐無いね。



正直な所、前回の10月2日の1周年記念主催ライブは「成功」だと思ってる。僕はね。
その分、ちょっとタカをくくってた部分もあって。「きっとまた来てくれるだろうな」って。

そしたら現実を突き付けられた気分で。まぁそりゃそうだよな。「目を覚ませよ」って言われた気分だった。

補足しておくけど、もちろん用事で来れなかったり都合があった人を批判したいわけじゃない。
もちろんたまたま何かあった人だっているかもしれない。僕らのライブは来るのを強制するようなタイプでも無いし、タイミングやフィーリングもある。もしも来ない理由が「気分」だったらそれはそれで悲しいんだけどね…( 'ω')w



でも悔しかったな。主催ライブで来た人たちに「また来たい」って思わせられなかったって事だし。

「楽しかったよ」「最高だったよ」って言われるのだって最高に嬉しいんだよ。
その場に来てくれた人たちを本当に楽しませられたんだから。
僕がいつも「来てくれたら絶対楽しませるよ」って言うのがただの妄言から現実になった瞬間。やりがいも感じる。

それと同様に大事なのが「また来るね」って言う言葉。
これをもらえるのは本当に難しいと思ってる。簡単じゃない。
だからこそ、その場で褒められるのと同じくらい大事にしたい。




今回のジャミンで僕は自分たちの力量不足を痛感させられた。
それはもうヒシヒシと。

でも足掻くしかないわけだし、これからもガンガン活動していきます。よろしくね。


僕の嫌いな言葉の一つに、「いつ解散するか分かんないから行ける時になるべくライブを見た方が良い」という言葉があって。
特に見せる側…つまり演者がこの発言をするのが嫌い。

僕らはどのライブが最後になっても良い様に、いつでも最高のライブをします。よろしく。
毎回のライブに絶対悔いは残さない。たとえ何か気付きがあっても、そんな欠けた状態のライブだったって報告を見てくれた人にしたくない。
これは僕なりの、舞台に立つものとしての矜持です。





というわけで、今回のジャミンで新たな気付きや色んな思いが生まれたんで、さらに燃えてるところです( 'ω')
まぁそこらの豆腐メンタルな人だったら自信を失いかけてるかもしれないけど、僕は自分から自信を取ってしまったら何も残らないのからさ。
だてに名ばかりで有頂天を気取ってるわけではないのでね。僕らは僕らの道を突き進むのみ。

左右から聞こえる音は雑音か、助言か。そんな事はどっちでも良くて、ただ単に僕らが道を進む上で聞くか聞かないか、って話なんだよ。

次は11月8日、ハートランドでお会いしましょう( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotha)

 

こんばんは#

蓮です

Halloweenイベントに続き、
JAMMIN'でのLIVEありがとう。


打ち上げで思ったけど、あたしと同い年のバンドマン本当に多い。そして、みんなかっこいいんだ。負けてられないよな

そんなあたし達を見ててね。
釘付けになるようなLIVEできるようになってみせるから、必ず。

ここからメトホロLIVEがっつりやるからスケジュールチェックしといてな。

メイリーのほうからもその都度Twitterでお知らせがあるよ。


おわり#

ガラコーーーーッ!してみたけどフロントガラス白くなって見づらかった

こんばんはツナです!!


さてさて、メトホロ本日伏見JAMM'INにてライブですよー!!

渋滞を駆け抜けなんとかリハ前に楽屋にインし、、、


IMG_2755



konozama!!👏👏

ライブ前は緊張しないようにリラックスしまくっております😭



奥にTatsu丸とりょーたが映りこんでいるような気がしますが、気のせいです

肖像権とかどーのこーのとか、気のせいです


そんなことより今日僕はワイヤレス持ち込んでのステージです!!

JAMM'INの広いステージを使いこなせるか!!


主な目的はシールドが脱線したりとかのトラブルを回避したいからなんですけどねw


そう、ライブの一番の大敵はトラブル。


今日もなんの問題もなく成功できるか…。



見に来る方も来れない方も失敗しないように僕に念を送るなりなんなりください!!😭😭😭


応援待ってます!!w



ではではでは〜

このページのトップヘ