メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

タグ:HeartLand

ロゴ

1st full album「アシンメトリー」リリース記念レコ発ツアーの各ライブの詳細です。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 


■2017.03.17(金)  
Special Pop Tunes!

~アシンメトリーツアー Day: 5 of 10~

【場所】
新栄 HeartLand
(名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B1F)


【開場/開演】
18:30/19:00

【前売/当日】
¥2,000-/¥2,500-
(D代別)

【出演】 
メトロホログラフィー。
i nou vory(東京) /
custom made / 
カラフルパレット

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



チケット取り置き・予約は以下のURLからお願いします。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b081af61202178

 

ロゴ

1st full album「アシンメトリー」リリース記念レコ発ツアーの各ライブの詳細です。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 


■2017.03.17(金)  
Special Pop Tunes!

~アシンメトリーツアー Day: 5 of 10~

【場所】
新栄 HeartLand
(名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B1F)


【開場/開演】
18:30/19:00

【前売/当日】
¥2,000-/¥2,500-
(D代別)

【出演】 
メトロホログラフィー。
i nou vory(東京) /
custom made / 
カラフルパレット

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



チケット取り置き・予約は以下のURLからお願いします。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b081af61202178

 

ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')

本日は新栄HeartLandにてライブでした。
MCでも言った通り、二回目の出演。
昔のバンドとかでもちょっと出たことがあったりして、いよいよハートランドとのお付き合いもやや長くなってまいりました。 

image


ハートランドが憧れのハコ、って言うバンドマンも少なくないはず。だって老舗だしね。
名古屋のライブハウスの老舗といえばハートランドやELL。僕の中ではそんなイメージ。

そんなハートランド。個人的には照明と音響のスタッフがピカイチ。何の不満も無いかもしれない。
最高な環境でライブが出来たので、まずは個人的に満足。ありがとうございます。

それでは振り返ってまいります( 'ω')





まずは、天気が安定の雨でした( 'ω')w
僕が濡れるだけならば全然構わないんだけど、機材が濡れたり来てくれる人も雨に降られたりして大変。
ハコに入っちゃえば関係無いから良いんだけどね( 'ω')


image

リハーサルも無事に終えて、牛肉も食べて、準備万端!
ちょっと鍵盤が低くなったの…分かんないな( 'ω')w
あとマイクの向きも変えました( 'ω')しばらくはこのスタイルかな。

そんな本日の公演はこちらでございました。

image

そう、隣ではレストラン営業もしておりました( 'ω')w
ハートランドのごはん、本当においしいからおすすめ。別にお世辞でも無く。
僕は食事を取ってお酒を飲みながら演奏を聴くスタイルが好きだったりします。それこそジャズバーとかさ。
だからこういうライブハウスの文化は薦めていきたい。良いごはんに良いお酒、良い音楽なんて最高じゃん( 'ω')




本日はトリでして。
なんか燃えちゃったな。本番前に牛肉を食べるとやっぱりコンディションが良い。整う。
なお、長くなるから分けちゃうけど、お肉が本当においしかった。新栄方面でライブの時は絶対あそこに毎回行く。決めた( 'ω')w


ライブ中に声もすごい聴こえた。声が聴こえたら応えたくなっちゃう。
見てくれる人があってこその、バンド。そしてライブ。
極端な話だけど、お客さんがゼロのライブなんてスタジオで弾いたものを録画してネットで流せばいい。
お客さんが演奏を聴いてくれて、それを受け止めて反応があって、それを聴いて僕らもライブを進めていく。
これって素晴らしい事じゃない?( 'ω')

そんな事を実感したライブでした。
久々にやりきった。その上アンコールまで頂いて嬉しい限り。




アンコールってさ、例えば主催ライブの時にアンコールが起こるのなんて変な言い方だけど分かってるじゃん?( 'ω')
中には曲目リストにもアンコール込みで出してるバンドもいるし。というかそういうバンドが多い。

でも今日は主催でも何でもない、通常のブッキングライブ。
そこでアンコールが起こったって事は、「純粋に演奏が聴きたいから」って事で。お世辞でも仕方なくのアンコールでもなく、本当に求めてくれてたと僕は考えます( 'ω')
だから全力で応えました。ありがとう。 



僕らは趣味でやってる社会人バンドではなくて、自ら音楽を稼業だと言い張る集団です。
だから、見てくれる人のレスポンスが無ければ成り立たないし、ぶっちゃけた話何も出来ないんです。
お金払ってライブハウスに仲間同士で出演して楽しい週末を過ごせばそれでOK、な「趣味」ではないんです。
趣味だとしたらそれで完結、そこがゴール。でも僕たちは違う。たくさんの人に見てもらって、評価や反応をもらって、それで初めて完成。いわば発信側と受信側の共作なわけで。

その分、もちろん僕たちも良い音楽を届け続ける。
だから、僕らを娯楽として十分に利用してほしい。僕らに楽しさを求めてほしい。

ライブ後に貰う「楽しかった」の声だけで僕らは充分なやりがいを感じる。モチベーションも上がる。
本当は僕らが楽しさや色んな感情を与えなければいけない立場なのに、やりがいやモチベーションをいただいてしまってる。
だから僕らは最高のライブを追求し続けます。これは僕らからの恩返しだし、大げさに言ってしまえばこのバンドがバンドたる使命だとも思ってる。
いつ来ても楽しめるように、いつ来ても最高のエンターテイメントとして利用できるように、ずっと磨き続けるね( 'ω')


そう、僕らはエンターテイメント。好きなように使ってください( 'ω')
だから楽しみたくなったらライブに来てほしい。逆に惰性や使命感で来てほしくない。
必要なときに来てくれれば、全力で娯楽をお届けします( 'ω')
それが本来のバンドの姿だと僕は思ってるよ。
綺麗事かなぁ。それを目指してるんだけどもね( 'ω')

―――――
■本日のセットリスト
 SE(非日常への扉)
1.スティグマ
2.バタフライ(1st maxi single「招待状」収録)
 -MC-
3.蜜会(2nd single「蜜会」収録)
4.紙ひこうき(1st maxi single「招待状」収録)
5.海辺に寄せて
 -Encore-
6.うたかたの夜
―――――



さてさて、勢いづくメトホロ、ますます有頂天なわたし。
そんな僕らの次のライブは11/16(水)。藤ヶ丘MUSIC FARM!
大阪のバンド「PICKLES」のレコ発ツアー、名古屋編に突撃!お楽しみに( 'ω')




そして今日はまた一つ、夢が増えた。笑いながら聞いてほしい。
いつかハートランドでワンマンしたい( 'ω')
 
――――――――――
琴羽(kotoha) 

ロゴ
本日は新栄ハートランドにてライブです。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 


■2016.11.08(火)  
Special Pop Tunes!

【場所】
新栄HeartLand
(愛知県名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B1F)

【開場/開演】
18:30/19:00

【前売/当日】
¥2,000-/¥2,500-
(D代別)

【出演】 
メトロホログラフィー。
SUSIE LOVE
彼方彩夏
 
【チケット】
・10/2より発売開始
・バンド取り置き有り
 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



チケット取り置き・予約は以下のURLからお願いします。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b081af61202178

 

ロゴ

出演者情報を更新しました。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 


■2016.11.08(火)  
Special Pop Tunes!

【場所】
新栄HeartLand
(愛知県名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B1F)

【開場/開演】
18:30/19:00

【前売/当日】
¥2,000-/¥2,500-
(D代別)

【出演】 
メトロホログラフィー。
SUSIE LOVE
彼方彩夏
 
【チケット】
・10/2より発売開始
・バンド取り置き有り
 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



チケット取り置き・予約は以下のURLからお願いします。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b081af61202178

 

このページのトップヘ