メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。



おはようございます、Tatsu丸です!


先週の金曜日辺りから熱でぶっ倒れて土曜日くらいには咳と鼻水はある程度収まって頭痛の方がひどくてなにも出来なかったけど、もうほとんど治ってくれたので本当に良かったです(笑)


とりあえずこんなになるまで疲れを溜めていたのに猛反省ですわホント


そんなにめっちゃ頑張ってた訳ではないんですが、睡眠時間は凄く減らしてたのは覚えているのでそれが原因かもしれないです(笑)


そんなこんなで病み上がりではありますが本日はメトホロの練習日という事で気合を入れて頑張っていこうかなと思います。


ほどよく休みながらやれたらいいなと思います。


ほぼ一週間ぶりに体動かすから慎重に



ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')


先日、祖父母の十七回忌でした。
十七回忌って事は数え年とかは置いておいても単純に15年以上前になるのか…。 恥ずかしながら実はあまりどっかへ行ったり何かをしたりした記憶があまり無くて。
今生きてたら僕を見て何と言っただろうか。とか考えてみたけど、はて、どんな感じで喋る人だったか…と悩んでしまう。
物腰は柔らかそうだったけど、でも父の親だから若いころは迫力あったんだろうな、とか想像してみたり。

僕自身あんまり親族といろんな話をしたりしないタイプなので、逆にどんな人なのかをあまり知らない親戚が多い。 みんな遠くに住んでるから気軽にも会えないし、そのせいで「会うイベント」も億劫になりがちだった。
ご存知の方も居るかもしれないけど、僕の親は両方とも鹿児島出身です( 'ω')
親族も関西や岐阜や…まぁ色んな所に居ます。だから会うイベントも年に一回とか。そうなると何を喋って良いのか分かんなくてさ。

あとは僕が小さいころに「他の家でのご飯を嫌がる」って性格だったせいもある。なんでだろう。。
ちなみに今でも若干抵抗がある部分もある( 'ω')w
お店の味は良いんだけど、すごい手作り感あふれる料理は苦手だったりする。んー、イメージなのかなぁ。潔癖が影響してるのかも。



 


で、先日祖父母の法要をしにお寺に行きまして。
僕はお経の内容が分かるのでそんな退屈じゃないんだけど、どうなんだろう。意味が分からないと退屈だし、なんか有難みも半減しちゃうような気もする。。
僕的には結構あっという間でした( 'ω')


そして、みんなで鰻を食べまして。
image

めっちゃおいしかった( 'ω')
名古屋に旅行した人が食べる某チェーン店より全然おいしい。

予約受け付けてないタイプのお店なんだってさ。かっこいい。
予約を受け付けないっていう古き良き料理屋さん、良いと思います。時代には逆行してるけど。

そもそも鰻やてんぷら、日本食なんてものは事前に「この日に食べたいなー」って決めるもんじゃなく、その時の気分で決めるのがイナセって事なんでしょうな( 'ω')一理ある。

5組くらい並んだものの、そこまで待たずにイン。
並ぶ系のお店ってほら、どうしても料理のクオリティが落ちるイメージがあるんだよ。しかし。その理論でいくならば、それでもこれだけおいしいって事は空いてる時に行ったらどれだけおいしいんだ、っていう。

漬物が絶妙。あとわさびも。
こういう添え物に拘りを感じると、良き。
もちろんメインの鰻もこんがりと焼きつつも脂の旨みをしっかりと感じられる。気分だけなら牛丼屋とか回転ずしチェーン店でもあるじゃん。1,000円以内で。
あれもタレの恩恵もあっておいしいんだけど、鰻そのものがしっかりとおいしい。さすがです。


鰻を食べると、さすがに1ヶ月くらいは頑張れる気分になっちゃうね。
何でも乗り越えてやるぜ( 'ω')

 ――――――――――
◇メトホロ通販サイト◇
https://metoholo.thebase.in/
↑ここから色々買えます!遠方の方も是非!
―――――
◇ライブ予定◇
 ~アシンメトリーツアー~
3/17(金) 新栄HeartLand
3/25(土) 柴田@-hill
3/26(日) 柴田@-hill
4/3(月) 下北沢ReG
4/14(金) 伏見JAMMIN'
 ~ツアーファイナル主催~
4/22(土) 八事SOUND NOTE

5/6(土) GOLDLUSH 2017

――――――――――
琴羽(kotoha)

ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')



3月25日と26日に行われるヒロバスの詳細が出ました!( 'ω')
ご確認くださいませ( 'ω')

 C6h4k1OVsAEsB1M

僕は二日目の出演!日曜日!よろしくね( 'ω')
チケット代¥1,500-でいつもと違うバンドがわいわい見れる!学園祭的なイベント( 'ω')w

僕のバンドは「S'Hibata~at~Hill」でございます( 'ω')
察しの良い方、さすがです。そう、L'Arc~en~Cielのコピーでございます( 'ω')

やる曲は言った方が良いのかね?よく分かんない( 'ω')w
ヴィジュアル系セッションとかだと言っちゃう風潮があるよね。振付とかもあるし事前に知ってた方が予習できるよ、的な。でも先に知っちゃうとワクワク感が削がれるからメリットだけでは無いんだよね( 'ω')
とりあえず秘密!ラルク!だいたい分かるっしょ!( 'ω')w
メジャーっぽい曲多めで行きます( 'ω')



一日目にはTatsu丸とりょーたも出ますぞ( 'ω')蓮は両日。
ツナは今回は出ません。客で来るかも?( 'ω')その辺は分からぬ。
実はこちらのヒロバス、希望者全員が出れるわけではないんですよなー、地味に毎回出れない人がちょこちょこいたりします( 'ω')
なお、僕は鍵盤なのでいつでも隙間に忍び込めます( 'ω')てへ。




というわけで、二日目出演の僕ですが、一日目が暇なんですよ…。
多分ライブハウスには行くと思うんだけど…。

…そうだ、お酒を飲もう。
というわけで、物販でお酒を売ろうと思います( 'ω')ふざけてる( 'ω')w
ココから先はまだ確定していないので、サラサラっと( 'ω')



まず、前提として、普通のライブハウスでやろうとしたら怒られます( 'ω')w
だってハコで売ってるドリンクが売れなくなるもん( 'ω')w
逆に考えればバーカウンターでハコのスタッフが急にバンドTシャツを売り始めるようなもんですな。しかもそっちの方がクオリティが高かったりしたら…。。

となるので。 
前に行った10月の主催ライブの時と同じく、入場時に貰える(というか買う)ドリンクチケットはバーカウンター専用とします。
一応補足だけどもこのドリンク代は「要らないです」と言えません。。ライブハウスは届け出上「飲食店」なので、ドリンクを出さないといけないのです。ワンオーダー制、みたいなものです。

僕のところでお酒を買う時は現金のみでお願いします( 'ω')
こうする事で、入場者数分のドリンク代はバーカウンターで確保しつつ、もっと飲みたい人はバーカウンターなり僕の方なりに来る…という良い流れが出来ます。(たぶん)

もちろん扱うお酒の種類は変えます。同じの売っても仕方ないし。
ビールやノンアルコールが飲みたければバーカウンターへ。僕のところでは多分ラム酒しかありません( 'ω')w


まぁユルユルっと楽しみましょう( 'ω')w
やるかどうかは当日発表ですなー( 'ω')


 



そして話は戻って、S'Hibata~at~Hill。
気になるメンバーは!こちら!

8年来の付き合い!でも意外とあんまり喋ったことの無い!ヴォーカル、KENちゃん!
元々ヒロキチのバンドのボーカルでね( 'ω')その流れでそこからずっと付き合いはある( 'ω')

同じく!意外と付き合いは長い!でも意外と(以下省略)ギター、Mattsu!
実は御曹司というウワサ。そして今はシキサイというバンドっをやっております( 'ω')

元Buckboneの紅一点!お酒を飲むとちょっと面倒!ベース、ToMo!
前に一回ラルクのコピバンでご一緒した事があるので、二回目ですね( 'ω')

ヴィジュアル系を嫌ってたのに今やすっかりヴィジュアル系!Why!ドラム、亮平!
フロム関西( 'ω')説明は省くけど分かる人には分かる。昔からアヒルと親交があります。僕も何度か対バンしております( 'ω')



やべーの揃っております( 'ω')よろしくね( 'ω')
多分全員まだ一曲も練習してないぜ。ロックだぜ。
全員揃った練習も前日の夜中にやるのみ。一夜漬け…ロックな響き…。

いつもと違う僕を、そしてメンバーを、よろしゅう( 'ω')



―――――
◇メトホロ通販サイト◇
https://metoholo.thebase.in/
↑ここから色々買えます!遠方の方も是非!
―――――
◇ライブ予定◇
 ~アシンメトリーツアー~
3/17(金) 新栄HeartLand
3/25(土) 柴田@-hill
3/26(日) 柴田@-hill
4/3(月) 下北沢ReG
4/14(金) 伏見JAMMIN'
 ~ツアーファイナル主催~
4/22(土) 八事SOUND NOTE

5/6(土) GOLDLUSH 2017

――――――――――
琴羽(kotoha)


 

なんJ…❓はてなんのことやら…


こんばんはツナです!!


今日はもちろんこれですよこれ!!

image


🎉🎉2次ラウンド一回戦勝利!!🎉🎉

スコアボードを見てわかる通り大熱戦でしたね~👏👏


なお青木


の話は置いといて!

image


この人ですよこの人!!!


やっぱり国際試合での主砲力すごいですよ翔さん👏

シーズン中の打点王なんて、
栗山監督に信用されてずっと4番に据え置かれて、リーグ優勝もしたチームならぬるゲーでしょ!とか思ってましたスンマセン。
しかしこういった緊張の糸が切れるか切れないかの場面で均衡突き破ってくれる打点王の実力ですよね💡💡✨

さすが、さすがとしか言えません!!


また今日はピンチの場面でのピッチャー陣が素晴らしかったいやMAJIDE。


宮西さんが抱えてしまった1死満塁の場面からの増井さんへの継投。

最初のバッターを145キロのど真ん中まっすぐで三振させた瞬間ほんと涙出そうになりました😢😢👏


総じて今日の相手は前回WBCでのベスト4同士のぶつかりあいでしたね。

これの白星をつかんだのは非常に大きいと思いますよ!!!👏👏👏


このままキューバを破ったイスラエルも倒して、勢いで王者奪回してほしいものです!!!



あ~😢おれも暇があれば現地で見たいな~…。

TV越しでも日本の野球を全力で応援していきます🎉👏


ではではでは

こんばんは#

蓮です

最近筋トレの成果がめきめきと出てきたのを実感。かなり嬉しいね、自己満足だけど。

後ろ姿が素敵とゆうのを今は目指してて、見えない部分を意識するってとても大事なことだなって思った。
どんな衣装でも美しく着られるように。

もちろん、vocalとして声量や滑舌、腹式呼吸、などなども欠かさずに。


全部で10本ある【アシンメトリーツアー】も次で5本目。

長いようであっという間だ。

あたし達が出演する時間なんて
長くて30分くらい。
30分に今持てる自分の全てをかけたい。

まだまだ自分の集中力不足や力不足を感じることが沢山あるけれど、このツアーが終わる頃には、沢山の経験を吸収して
もっと素敵な自分に出会いたい。

そういえば、3/25  3/26 で行われる
【HEROBIRTH】略してヒロバス
毎年恒例の行事。twitterでも言ったようにあたしはRe:oNというダンスユニットとして踊るよ。曲はボーカロイドから
・神のまにまに
・ロミオとシンデレラ
・ルカルカナイトフィーバー
・マッシュルームマザー
の4曲。これを25日、26日の2日間に分けて踊る。メトホロの時とは違うあたしを楽しんで貰えたらいいなと思ってる。他のメトホロメンバーも各所に散りばめられてるよ。

■2017.03.25(土)
蓮…Re:oN(O.A.)
Ryo→ta…Gibsuns
Tatsu丸…弾く鳩

■2017.03.26(日)
蓮…Re:oN(O.A.)
琴羽…S'Hibata~at~Hill

とこんな感じ。
いつもと違うあたし達をご堪能あれ。

その前の新栄Heart Landも忘れないで。

それでは

おわり#

このページのトップヘ