メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。



こんばんは、Tatsu丸です!


いよいよ明日は@-hill定期公演があります!

台風も確実にこっちに近づいてきて明日は大変だと思いますが、来られる方は気をつけてお越しください!


愛知県って何かと台風が毎回それてくれてるから今回もそうなってほしいな。


そういえばイナズマロックフェスが昨日(正確には今日)から始まって、去年の2日目がフェスの途中で中止になってしまい今年は大丈夫そうかなと思ってた矢先で台風が来てまさかのまた 2日目中止になったみたいで今年も大変そうですが、来年は2日間とも無事に開催されることを願っています。


昨年、一昨年とサポートでフェスに参加してイナズマロックフェスに対して関心が出て来て、今度はお客さんとして見に行きたいなと思っているので来年は見にいこうかなと思ってます。来年は誰が出るか楽しみでしょうがない!


とりあえず明日は久々のライブなので楽しんでやりたいと思います!



こんばんは#

蓮です


明日はLIVEだけど
夜は台風が直撃するらしい

きっと公共交通機関にも影響が出ると思うから、無理せずにね

帰れなくなったり、
事故になったりしたら心配だ
来てくれる事はとっても嬉しいんだけどね

寒くなってきたから体調気を付けてね
崩してる私が言えることでもないんだけど
マスクしたり、手洗い、うがいしたり
日々の食生活や、睡眠時間に気を使おうね
自分のことを大事にしてね

久しぶりのLIVE楽しもうね


にしてもこのヒロキチ強そうだ
プロレスの写真を思い出す

それではいつもあなたの心に「非日常」
を届けるメトロホログラフィー。蓮でした


どうも僕です( 'ω')
最近色々と音楽に比重を傾ける事が増えてきました。全体的に。

例えば昨日もちょっとツイッターで書いてたけど、僕はゲーマーだけども今じゃほとんどゲームはしません。ゲーマーだからやりだすとやり込んじゃう。レベルだけじゃなくてアイテムや所持金がカンストするまでやっちゃうし、対戦だと負けたくないからめっちゃ練習しちゃう。
だからもうゲーマーじゃなくて元ゲーマー。今やったら絶対ヘタだもん。

同じように、最近あんまり飲みに行ったりもしないし、だんだん出費も減ってきました。
だんだん質素になってる( 'ω')w



まぁ前から音楽に比重を傾けてるつもりではあったんだけど、さらに音楽に注ぐ比率が増えたというか。
そういう回り道って年齢を重ねた後でも出来るよなーって思ってね。別にゲームなんて40歳でも出来るし、おいしいモノだっていつでも食べれる。
まだ僕には早いなとさえ思ってる。


とはいえ別に無欲に生きてるわけじゃない。
image

この前は家で宅飲みしましたしね( 'ω')
無欲に生きてるわけじゃなく、その分の時間やお金を音楽に注ぎ込みたいなって話。


息抜き自体は大事だと思ってるからね。ただし僕はゲームは息抜きで終わらせられないし、そもそも曲作りが息抜きみたいな所もあるのでね( 'ω')
全くフラストレーションは溜まらない生活をしております( 'ω')





でも旅行はしたいなぁ( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotoha)

どうも!Ryo→taです!!

最近周りで結婚が増えてきました。

もうそんな歳かと、、先輩とか、同級生も最近ちらほら、、、俺、兄貴がいるんですけど、兄貴も最近結婚して、ベイビーもできるということで、おめでたいことですな。

ストップ少子化!!

まぁ、俺はまったく結婚願望ないんですけどね。

てかできないでしょうね。

自分が結婚とか1ミリも想像できないww

ご祝儀か、、財布が悲しくなるぜ、、、

まぁ、それ以上に幸せな人たちを見て元気をたくさん貰います。

にしても夜なんかはもう肌寒いですね。

秋ですね。

まだ月見バーガー食ってないや、食べなきゃ。

あと、そろそろマスクマンになる時期ですね。

お徳用マスク買い込むしか!!

それではみなさんお休みなさい。

おわり。

秋ですねー( 'ω')
特に夜なんて風が完全に秋。あと、夕方の空を見ると雲が秋。雲って季節ごとに特徴があるんだよ( 'ω')

練習に行くときにはだいたい清涼飲料水を買うのだけど、季節限定のやつが出てたりするとついつい買っちゃう。

まずはこちら。

image

紅茶花伝 アーモンドキャラメルロイヤルミルクティー。
アーモンドとキャラメルの入ったロイヤルでミルクなティー。カタカナ欲張り過ぎ。チョコミントミルクティー以上に欲張り。
一見秋っぽさは無いんだけど、季節限定の文字のシルエットがウィッチハットだったりして、ほんのりハロウィンを匂わせてきやがる。
よくよく見ればパッケージは全体的にオレンジだし、ブランドロゴのバックは紫だし、って事で完全にハロウィン狙いです( 'ω')
アーモンドもキャラメルも関係無いのに。まぁ強いて言うならば実はアーモンドの旬って今くらいなので、秋にアーモンドは正しいです( 'ω')w

味はねー、おいしいんだけど…僕的にはこういう飲み物ってもっと甘くてクドいくらいで良いと思うんだよね。チョコミントミルクティーでも思ったけど。
飲んでて逆に喉が渇いて他の飲み物が飲みたくなるくらいでちょうど良いと思ってる。ほら、アイスと同じ感じ。アイス食べた後って水飲みたくなるじゃん。
こういうもはや名称が甘ったるそうなやつを買う人なんて甘々な味を求めてるわけだから、変に色んなニーズに沿おうとすると中途半端な味になるイメージ。
香料に頼ってるような感じなのでもっとアーモンド感があっても良かったかなーとは思う。


そんな中、甘い路線をストレートに進んだのがこちら。

image

リプトン クレームブリュレミルクティー。
ちなみにクレームブリュレとプリンってほぼ同じに思えるかもしれないけど、クレームブリュレはその名の通り「クレーム」と「ブリュレ」が必須でして。つまり「クリーム」と「焦がし」。
材料にクリームが入ってて、あと表面の砂糖を焦がしてる点が違います。
まず、焦がしが無ければプリン。あとクレームブリュレは器から出す事が無いイメージ。プリンは逆さ向きにして出したりするけどね。
焼きプリンは完成品を焦がすけども、クレームブリュレはわざわざ砂糖をかけてから焦がします。これが焼きプリンとクレームブリュレの差。テストに出ます( 'ω')

前置きが長くなりましたが、クレームブリュレといえばお店に食べに行った時にチョイスすればまず間違いのないデザートとして(僕の中で)有名。冒険が少ないのでね( 'ω')
それだけ完成されたデザートをミルクティーに。これはハードルが上がる…( 'ω')

パッケージもあからさまにハロウィンを狙ったデザイン。個人的にはクレームブリュレって冬のイメージなんだけどな…。
まぁそんなことはどうだっていいのです( 'ω')
個人的にはスイートポテト味とかをもっとプッシュしてほしいのですが、それよりも期間限定というイメージが大事。


ちなみにこちら。
味は前者の物よりも甘め。とはいえ弁えた甘さなので、甘ったるいやつが無理な人でも飲める。はず。
後味までしっかりと甘めの香りが残る。ただし幾多のクレームブリュレを食べてきた僕としては、この味が果たしてクレームブリュレかと言われるとぶっちゃけ微妙。なんか甘いヤツ、みたいな味。いや、まぁ好きだけどさ。



秋限定ドリンク、探してみては?( 'ω')
去年は芋、栗、カボチャと誰でも思いつきそうな味から「パンプキンシードを使った…」みたいな意識の高いスムージーまで色々とありました。今年も楽しみですな( 'ω')
ハロウィンに関連して、甘ったるいキャンディや色んなお菓子の味なんかも出たりするし、チョコレートの限定品も多くなるのが楽しみ。



そうそうハロウィンといえば、僕はハロウィンにコスプレする事になりました( 'ω')メトホロの他のメンバー?よく分かんないな…。
20171028_フライヤー

――――――――――
琴羽(kotoha)

このページのトップヘ