メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

どうも、琴羽です( 'ω')


昨日は第3回MSK会でした。
 M…ムラセヒロキチ(Yumerika*のギター)、S…shinji(元Buckboneのヴォーカル)、K…琴羽(メトホロのキーボード)の3人による真面目な音楽討論会です( 'ω')

またの名を、誰が名付けたか「幹部会」。しかし何の幹部なんだ…こんな3人が幹部の企業なり団体なりがあったら間違いなく倒産してるか、もしくは運営する気がさらさら欠如してるかのどちらかだと思う。自分が企業のトップなら絶対幹部にしない3人だな( 'ω')



というわけで、真面目に音楽について語り合ってきました( 'ω')

第3回のステージは茶屋ヶ坂駅。
第1回の本山、第2回の自由ヶ丘…と順調に名城線を左回りしています( 'ω')


1軒目。
我家。「わがや」と読むらしい( 'ω')
オーソドックスな料理をそろえた居酒屋。ポテトサラダやヒレカツを食べてるとなんか安心する( 'ω')

image

 ここでとりあえずヒロキチを待ちがてら、開演!
何だかんだ結構食べて、一人3.6kくらい…だと思ってたら4kオーバー。。調子に乗らないように( ˘ω˘).。o
一人の時とかは結構計算するんだけどねー、わいわいしてる時ってあんまり値段見ないからね。

料理4品+飲み物2品=3k、くらいの感覚…かな。 場所にもよるけど(´゚ω゚`)



そうこうしてるとヒロキチ到着。 
お腹を空かしたヒロキチのためにお店移動( 'ω')

このMSK会、結構お店移動するんですよ( 'ω')2軒か、多ければ3軒のハシゴ。

そして到着したのが、「味樹園」。
ちょっと高い香りのする焼肉屋さん。でも牛肉って高いものだし、 そんなモノでしょう。

image
 
スタンバイ。まもなく本番( 'ω')

image

肉来た!


image


焼く!( 'ω')


焼肉って良いね。
僕ね、結構焼き方に拘っちゃう人なんです。一皿1,000円以上するお肉をカリカリにしてるのを見ると「ああ!マジか!」って思っちゃう。価値が半分以下に…って。
でも、これを人前で発揮するとほら、奉行じゃん。でも鍋奉行よりはマシかなって思ってる。し、一応他人が焼いてるモノには口出ししない。頼まれない限り。っていうポリシー( 'ω')

カルビとタンじゃ表と裏の焼く割合も変わるし、それぞれでおいしさも全然違う。焼き方ひとつでポテンシャルを引き出せるかそのまま殺すかが決まってしまう…だったらおいしく食べたい、っていう( 'ω')
考え自体は自然なはずだけど、たぶん頓着無い人からするとヘタすれば鬱陶しい話にもなりかねないので、基本的には頼まれない限り言わないスタイル( ˘ω˘).。o


あとは時と場合によるよね。
例えばホルモンを焼くときに、脂の部分を最後に焼けばジューシーなホルモンが楽しめるので、脂のついてない面から焼くとおいしい。
んだけど、ほら、ホルモンをがっしゃがっしゃ焼きたい気分の時、あるじゃない。お皿を網の上で傾けて滑らして全部ホルモン投入!一気に焼くぜ!みたいなさ。

その流れになった時は僕も邪魔したくない。し、そういう雰囲気で食べるお肉も、純粋なお肉のおいしさだけじゃなくて雰囲気の楽しさもあるわけだから。そこに「いやいや、皮から焼こうよ」って全部トングで修正していったらヒンシュクでしょ。ドン引きよ、ドン引き。

「場の空気に流されて意見を変える」とかよりも、雰囲気+味で味わいたいからって感じ。お肉の焼き加減が最高でも場の雰囲気が悪かったらおいしくないし。
それでも焼く人がいたら、もう焼きは任せちゃって、焼けたものを頂いていけばいいんです。お互いWin-Winでしょう。分からんけど。



で、今回は、あとの2人が結構お任せな感じだったので、僕的にも中々グッドな焼き加減でお皿にヒョイヒョイ置いていきました( 'ω')
食べ放題なら時間制限もあるし網一杯に並べるけど、今日は一度に食べきれる量ずつ。綺麗に焼いても冷めたら不味いし。
ある意味オトナな食べ方をしていた僕たち…(´゚ω゚`)

高いお肉を焼くときは緊張するけど、ちゃんと脂を残して和牛カルビを焼けたので良かった。味もおいしいし満足( 'ω')
もし焼肉に行くときは僕を連れて行くといつもよりおいしく食べれるかもしれませんよ( 'ω')
ちなみに僕は石焼ビビンバが好きです( 'ω')





そんな感じのMSK会。
次回は砂田橋?の予定。しっぽりとオススメのお店情報待ってます( ˘ω˘).。oO

――――――――――
琴羽(kotoha)

どうも!Ryo→taです!

最高に体調屑崩しております。

まさか3日間も熱が下がらないとは、、、

油断禁物ですな。

熱が出た時はしっかりと休息とらないとね。

熱が出ても大抵1日か2日あれば治るんですが、今回は熱が引かないので焦ってます。

やはり病院に行くべきか。

でも病院嫌いなんですよねぇ。

どうせ、インフルかどうか調べるために鼻に綿棒突っ込まれるだろうし。

いや、しかし、流石に行かないとね。

ゆっくり寝て熱が下がってなかったら、急いで病院行こうと思います。

終わり。


こんばんわ。【蓮】です

iphoneのキーボードの背景を気分転換に変えてみた。


めっきりおそ松さんブームにのせられてる。一松が可愛くてもうって感じ


というのは全然関係無くてw

昨日はメトホロの練習でした
こてぃも書いてたけどレコーディング前の総まとめになる練習だったわけさ。
うん、一言で言うと


レコーディングが楽しみな出来ってとこかな。今のメンバーになって2回目のレコーディング。前よりも必ずいいものにしたい


みんなの心に届くように歌うね
そのために喉を休めておこう 


昨日練習後に山王のばくだんやに行ったんだけど、こてぃと同じく写真を忘れた。


因みに私はお気に入りのあったかいつけ麺の辛さ11倍おむすびセットを注文。
ここのおむすびが好きなんだな

昔はすっごくはまってて、週一かよってましたとさ。

どうも、琴羽です( 'ω')


昨日はメトホロ練習日でした。
実は来週レコーディングがありまして、そのために録る曲を練っていたのです( 'ω')
だいたい良い感じ。最初に合わせた時はどうなることやら、って感じだったけど、今は形になってる。

スティグマのレコーディングでもかなりHPもMPもやられたけど、今回のレコーディングではそれを上回るとのうわさ…!(´゚ω゚`)
言わずもがなですがレコーディングをする、って事は近い将来に音源として発表するって事です( 'ω')大事だからわざわざ言っとくね( 'ω')




昨日新しいアレンジのバックトラックを聴いてもらってまぁまぁなリアクションもいただいて。
反応がまぁまぁだったから作り直すけども( 'ω')アレンジ持って行ったときに「おおーすげー」くらい以上のリアクションじゃないと使いたくないんだよね。 そこそこの無難なアレンジなんて使いたくないし。
そうやって拘っていった方が結果として良くなるから、そこで妥協はしない。
 
そんなレコーディングの模様もリアルタイムで各々つぶやくだろうし、 楽しみにしてもらえれば( 'ω')




ちょっとずつ動きが表に出始めてるよ!( 'ω')





練習後にメンバーでばくだん屋に食べに行ったのに写真を撮り忘れる悲劇( ˘ω˘).。oO

――――――――――
琴羽(kotoha) 

どうも琴羽です( 'ω')


2/5のライブも終わりまして数日経過。ツナも加入してますます賑やかなメトホロです( 'ω')
そして主催ライブも決まってね。

…とちょっと勢いに乗ってる(果たして本当に乗れてるのか…)メトホロではありますが、僕はいつもちょっと先を見て行動しているのです( 'ω')
今回はそこら辺の話をさわさわとしていきます。




先を見て、というのは計画とかの話では無く。 
先の計画は全員で立てて共有してるので、むしろメンバー全員そのビジョンを持ってる。

そうではなく、それを踏まえて2歩くらい先を僕が歩いてる感じ( 'ω')
冒険で言えば、先頭で道に横たわる大木をどけたり、安全を確保したり…という役回り。それをしてるイメージ。

ちょっと先の事を見て、考えてるんです( 'ω')
とはいえ全員がそれをしてしまうと、「現在」がおろそかになるんだよね。浮き足立っちゃうというか。
だから僕がやってる。さして負担ではない。 

「数か月後にアレがあるから今から準備しよう」という逆算をして動くのが僕の役回りみたいな。
もちろん現在とリンクさせて動くときにはメンバー全員で動くから僕自身に負担ががっつり、ってことも無く。

ちょっと失敗だったのはここ2回のライブ。ちょっと僕が先を見過ぎてたかな、という反省。。
いくら先を見てても現在がおろそかなら意味無し。バランス配分のいい勉強になった( 'ω')




具体的に言いますと、ここ最近ツイッターでもリアルタイムに呟いてるとおり、ロケハンしてたりします。
他にも色々と動いていたり。この動きたちがちゃんと「現在」とリンクした時、ちゃんとお伝えします( 'ω')

まぁ2月~3月は色々とお楽しみに( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotoha)


 

このページのトップヘ