メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

カテゴリ:記事ジャンル > ライブ

ドリエモ定期公演第八回でしたー( 'ω')
新年になって初の@-hill。ホームでもあるこの場所でのメトホロのお披露目。

メトホロはこうなりました。
そして、まだまだ進化の途中。
まだ見ぬ非日常を夢見ながら、追いかけていきます( 'ω')

20180121_175701

頬にピザ付いてるで( 'ω')



今日のステージは長めにたっぷりとお届けしました( 'ω')
まだまだ改善すべき点は多い。でも、暖かい声に助けられてる。
認めてくれること。楽しんでくれること。どれも僕たちにはとても大切なレスポンス。

今日を含めた今年のこの三回のライブで、やるべきことがよりクリアになった。
かなり迷いもなくなった。
あとは…機材をもうちょっと調教します。せっかくのライブを機材に崩されるのが嫌。 

アンコールまで頂いたときはとても嬉しかった。
このまま進むための自信になった。今まで通り、毎回ベストを尽くすよ( 'ω')



あと、今日は初めて音響さんをしました( 'ω')w

ーーーーーーーーーー
琴羽(kotoha)

こんばんは#

蓮です。


昨夜は伏見JAMMIN'に観に来てくれてありがとう。出演者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!!

新体制での2度目のLIVE
前回よりも良いLIVEに出来たと思う
いつも良いものを提供するのは当たり前のことだし、前回のLIVEを超えるLIVEをしようっていうのは常々思っていること

昨日のLIVEは特に楽しかった
その中でもスティグマが1番楽しかった

自分の中でモヤモヤしていたものがスッと無くなった気がする。これなら大丈夫だと感じた

みんなはどう感じたんだろうか。
楽しんでくれたのかな?

私達は常に進化を続けていく
ロックバンドとしてのメトホロは終わってしまったかもしれないけれど、「非日常」を旅するメトホロはまだまだ終わることは無い

進化を続け、
唯一無二のバンドになる

そして明日1.21は
月刊ドリ★えもの新年初のLIVE

時間の許す限りみんなで楽しもうね

新しいメトロホログラフィー。まだ観たことが無いよって人は是非遊びに来て

それではいつも「非日常」を届けるメトロホログラフィー。蓮でした


新年2回目のライブ!でした( 'ω')


20180119_190705

前回手探りだった部分をより深く。
それぞれの個性を最大限に。
それが僕らのやり方。

そうそう、僕スマホを新しくしたんだけど、画質だけで選んだのね。
あとは画角。このスマホ、めっちゃ画角が広くて。


20180119_194236

広角レンズとかセルカ棒とか無くても簡単に全員映るぜ( 'ω')

機能とかその辺って全部ほぼ一緒じゃん?そもそもダウンロードするアプリがスマホ会社関係無く外部依存だし。
なので、こういう部分でチョイスしたこのスマホ。



DSC_0053_HORIZON


なんかお久しぶりに感じちゃうJAMMIN'。
でもなんかどのハコ行っても久しぶりに感じちゃうな…多分アヒルも久々に感じちゃうんだろうな…。

ライブとしては予告通りにあんな曲やこんな曲をやりました( 'ω')
僕の新しい鍵盤も良い感じ。もうちょっと調教しないといけないけども。
でも、まだまだポテンシャル高そうでしょ?新しい鍵盤。どうぞご期待ください( 'ω')



いつも通りのJAMMIN'打ち上げ。
DSC_0055

カルボナーラが大好き。唐揚げも好き。


おみくじの引くタイミングとかなんかコロコロ変わっちゃってごめんね。
あと、転換の間が長くなっちゃったりとか。まぁ短すぎてもトイレにも行けないしドリンクも買えないからそれはそれで微妙ではあるんだけど、長すぎてもダレちゃうからね。難しい所ではあるけども。




そして次回は!というか明日は!
アヒルでの定期公演!
アヒラー(アヒルによく来る人)で僕らの事をまだ見てない人もいるだろうし。というかユメリカたちもまだ僕らのライブを見てない訳ですし。
楽しみですね、色々と( 'ω')
持ち時間も長いし。

明日もステーキを焼くのです。
明日はロングステージだから300g( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotoha)

おはようございます、Tatsu丸です!

伏見JAMMIN'お疲れ様でした!

昨日はおみくじが引ける新年らしさ満載な楽しい企画付きのライブでしたがどうでしたか?

もし自分が客として行ってたら多分テンションめちゃくちゃ上がってたと思います(笑)

ライブの方も前回のライブよりパワーアップして、より一層世界観が出てたんじゃないかなと思います。

これからもメトホロにしか出来ないライブをして行きたいと思うのでよろしくね!

打ち上げの方もすごく美味しい料理を食べまくってお酒も飲みまくって楽しい打ち上げでした!

そして次回のライブは明日!日曜日に@-hillで定期公演があるので是非!お待ちしてます!

FullSizeRender

遅くなってしまった

メトホロの蓮です


先週日曜の新体制初LIVE見てくれてありがとう

なんとか道を見つけて新しいメトホロは歩いていけそう

沢山の人がライトを振ってくれて
「あぁ、受け入れて貰えてる。良かった」って少し安心できた

本当にみんなありがとう

今までとはかなり違うものになってしまったとは思うけど、今までよりも「非日常」の世界観を感じて貰えるLIVEが出来る気がする


写真はグリグレのvo.奏さんと
歌とパフォーマンスの表現力素晴らしく、とても優しい良い方だった

是非また同じステージでお会いしたい

本当にみんなありがとう

それではいつもあなたの心に「非日常」をメトロホログラフィー。蓮でした


このページのトップヘ