メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

カテゴリ:記事ジャンル > 日常

どうも!Ryo→taです!

ついにiPhoneが言うことを聞かない今日この頃。

流石にiPhone5はもうだめか、、、

画面の左側がタップしても言うことを聞いてくれない。

今も必死に文字を打っています。

あと、iPhoneめっちゃ熱くなって急に落ちたりするんだけど、夏だからしかたないよね。

暑いもんね。

俺も夏の暑さで頭やられそうだよ。

いや、きっともうやられている。

今日は一段と訳のわからないブログを書いている気がする、仕方ないよね、暑いもんね。

夏の暑さにやられている決定的な証拠写真をどうぞ。

おわり。

打ち合わせから始まった一日。わくわく出来そうな話を貰って。打ち合わせでこういうワクワク感を得られるのは大好き。個人と個人の意見をぶつけてそれ以上の結果に持っていく相乗効果。

街中に来たついでにちょっとショッピングなんかもして。ネットで買い物する事も多くなったけど、マニアックな個人店や実際に目で見たいものはこうして実店舗に行かなきゃ分かんないもんね。

そして夜にはちょっとライブハウスを覗いてあれこれ話をしたり。アドバイスを求められたら全力でします。
言いにくい事でも総合的に考えてそのバンドのためになると思えれば言っちゃう。おだててほしいなら耳にやさしい言葉だけにするけども、それを求めてるわけじゃないだろうしね。



…と一日色々と予定がありまして、電車でサラリーマンの波に揉まれて。無表情でロボットみたいな彼らが降りる駅で自分も降りて。
駅から出ると銘々の帰路へ付き、僕もまた一人路地へと入る。
見上げた月が綺麗で、なんだかちょっと嬉しいような気分になる。
こんな日常も悪くないな、って。

P1030538_EDIT_TP_V (1)



僕はもう長い事、バンドや音楽に身を委ねてきていて。
あんまり情報は入らないけど、結婚して子どもが居る同級生だっている。
何かを追いかけ続けて、夢破れて日雇いで働く人だって知ってる。
でも、周りに流されて何かを思う事は詮無い事だと思ったから、僕はあまり同窓との関わりが無い。

周りが良い暮らしをしていたら「良いなぁー」って思う。思うけど、それを妬んだ所で自分には何もない。「ずるい」って言葉は好きじゃない。
そいつがたまたま拾ったお金で良い暮らしをしてるならば「ずるい」けども、たぶん仕事を頑張って貯金をした結果であって。何もずるくない。

逆に段を踏み外した人を見たとして、仮に自分よりも下の場所に見えたとしてもわざわざ優越感を覚えたり見下す必要も無いと思ってる。だからと言って変にフォローするのも違うし。

結果として、他人の波に身を委ねるのは良くないなと思った。
波が押し寄せても、しっかりと自分の船の舵は自分で握っておくべき。波に流されて進むのは楽だけども、いざという時に自分ではもうコントロールできないかもよ?



色んな事を犠牲にしてきた。
でもそれを大きく言うつもりはないし、それ以上の体験をしてると思ってる。
普通に大学卒業して就職していれば、今はもっと稼いで、もしかしたら結婚してるかもしれない。そんな道も「一つの可能性」として、ある。
そういういくつかの可能性をあえて消すことで、自分の進む道を明確にしてきた。これは僕は「犠牲」だとは思わないんだけど、例えば周りの人が遊んでる時間も曲を作ったりね。

僕は「それで良い」と思ってるし、「それが好き」。
だからこうして帰り道に夜空を見上げて、小さな幸せを享受するんだ。

僕の生き方が「いいなぁー」とか「羨ましい」って言われることもあるんだけど、「じゃあすればいいじゃん」って思っちゃう。「仕事が…」とか「家が…」って言う人は何か行動していない事が多い。結局その人の中で天秤にかけた結果答えが出てるわけで。ならばそれで良いんじゃない?ってなる。

逆に僕はあんまり他人に嫉妬したりしないので。嫉妬した結果入れ替われるならばするけどさ。妬みや僻みは無駄。その暇があったら黙々と己を磨く。





夜空を見上げてちょっと良い気分になったし、コンビニでビールでも買って帰ろうか( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotoha)


こんにちは#

蓮です

昨日はせっかくのオフだったし、
予定も何も無かったから
空騒ぎメランコリニスタ見に行ってきたよ

1月に対バンして以来だったけど
やっぱり空騒ぎの楽曲がとても好き
言葉で表すと「お洒落可愛い」そんな感じ

またメトホロと同じステージに立つこともあると思う。とゆうか立ちたい

にしても野外ライブ暑いだろうな。。。
メトホロで野外かぁ、色んな人に見てもらえるのはいいけど真夏はキツイな
1番ヤバイのはドラムかな

そして、LIVEが終わった後に
空騒ぎの打ち上げに参加させてもらったんだけど、あんなにゆっくり色々話せることって今無かったし、楽しかったな

何より昼間から飲むお酒は美味しい



昼間はドリンクが安いのも嬉しいね


来週みんなと会えるの楽しみにしてる

それではまた会える時まで

いつもあなたの心に「非日常」を届ける

メトロホログラフィー。蓮でした




どうも!Ryo→taです!

暑すぎるなぁということで、辛いもの食ってやろうということで、カレーを作りました。

久々に作ったー。
ちゃんと香辛料から作るんですけど、まじ美味いんすよ。
 
にしても唐辛子を入れすぎて、普通に辛くて 、アホみたいに汗かきました。

皆さんも是非ルーではなく香辛料から作ってみてはいかが?

おわり。

ワンマンライブまで残り100日となりまして。
もう残り100日かぁ。だってもともと183日だったんだよ?( 'ω')


100日あったら結構色んな事が出来る。
まだまだ色々やりたい事はあるわけで。
もっと色んな事をぶち込みたい。


エンターテイナーとして、もっと楽しませたいし、もっと驚かせたい。
サプライズやワクワク感、ドキドキ感。これをどれだけ多く仕込めるか。それが僕の使命だと思ってる。



僕は独創的なアイディアを出せる方だと自負しているので、ぜひとも楽しみにしていただきたい。
10月22日(日)、スケジュール帳に今すぐチェック!( 'ω')

image

それはもう色々とありますよ。この日は( 'ω')

まずワンマンですしね。曲数めっちゃあるよ( 'ω')
あと、節目となるライブですし。色々とあります( 'ω')w

あとはタイトル通り。僕らの「導き出した答え」を感じてください( 'ω')
今回のタイトルはシンプルだから、きっと分かってもらえるはず。そしてライブを見て「ああ、なるほど」とさらに深めてくれれば良き。


他のライブ一本一本ももちろん大事だし、そこでしかやらないような事は毎回詰め込む。
同じライブは二度と無い。だから毎回のライブで僕らの持っている力のすべてを出してベストを尽くす。
全てのライブにオリジナリティーを。そして、10月22日に僕らの集大成を。

――――――――――
琴羽(kotoha)

このページのトップヘ