メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

2017年10月

今月は怒涛と呼ぶにふさわしい月でした。
月初めのツアーが遠い昔のよう。
image


僕自身もバンドもイベントが多くてバタバタしておりまして。
ツアーが終わって、そこから毎週ライブ。
ドリエモ定期公演→ワンマンライブ→ハロウィンライブ…と、毎週全くタイプの違うライブをしてたから、準備も大変で。

ドリエモ定期公演ではコピー曲をやったり、パートチェンジだったり。

22426517_1334672029993143_6722607796456733777_o


まぁしかしワンマンに向けての準備が一番大変だったかな。
新曲「Namida」のミックス、そして映像制作。他にもワンマンの各所で流れてた映像も作ったし、プレミアムチケット用の特典映像や音源もミックス。
舞台制作や打ち合わせもしたり、本当に我ながらよく動けたなーって感じで。
こういう経験をしておくと今後より手広く動けるようになる。自分の限界突破というか、キャパシティを超えるというか。

image



僕はプレイに徹するだけではなく、全体のプロジェクトの統括もしたいタイプの人間なので、これで良いのです。


そしてハロウィンライブ。こちらは同期制作とか演技指導とかフードの仕込みとかのほうが大変で。
当日は思いっきり楽しむだけで終わったけどね。
image

そんな感じの10月。
楽しかった。みんなは楽しめましたか?

常々言ってるけども、僕らが単に楽しんでるだけじゃダメなんだよ。遊びを見てもらってるわけじゃないし、遊びを見てほしいわけじゃない。
芸術というにはおこがましいけども、エンターテイメントを楽しんでほしい。
バラエティ番組を見るような気分で気軽に、舞台を見るような気分になっていただければ。

11月にもライブが決まってるし、一回ごとに違った非日常を届けるようにしてるつもり。
会場が違うってだけじゃなくて、僕らの魅せ方や伝えたいメッセージも毎回違うんです。


次は11月13日(月)。その次は17日(金)。回を重ねるごとにパワーアップしていくメトロホログラフィー。をお楽しみに。

――――――――――
琴羽(kotoha)



おはようございます、Tatsu丸です!


先日は@-hillでハロウィンライブがありましたね。


皆いろんなコスプレをしていて凄い見てて楽しかったです。


来年はどんな感じになるのか今からすごく楽しみでございます(笑)


ちなみにタツマさんはよくわからない人でした(笑)全てが謎に包まれてます!

次に会えるのはいつかな(笑)


そして昨日は結構天気が荒れてたように見えて家でゆっくりと体を休めていましたが今日は見事に晴れ渡っています!


だけど少し風が強くて冷たい感じなんである程度買い物とか終わったらまた家にこもってひたすら基礎練でもしてようかと思います。


基礎練マジ大事っすわ



おはようございます#

蓮です

私今年は陰ながら応援をするという
ハロウィンだったけど、妹の奮闘ぶりはどうだったのだろうか?DVDとか後から観させて貰った限り、みんな楽しそうにやってたから良しとしようかな

みんなにありがとうと伝えてくれと残して彼女は帰って行きました。あ、あと名前呼んでくれてありがとうって


ハロウィンLIVEは勿論楽しいんだけど、普通にハロウィンパーティに参加したい。みんなで仮装して、美味しいご飯とお酒を楽しむみたいな。

ハロウィンっぽい仮装
最近してないし

映画のキャラとかゾンビとか軍服、ポリス、ディズニーヴィランズ
楽しそうだよね

とりあえず血だらけになりたい

私は何が似合うかなー
twitterとかで「蓮のこの仮装が見たい」って希望があれば、来年実現するかもしれないね

さて、メトホロでのLIVEは11/13
それまで少し時間が空いちゃうから少し寂しいね。LIVEハウスで待ってるね

次の目的地「3rdシングルリリース」そちらもお楽しみに、

それではあなたの心に「非日常」を届けるメトロホログラフィー。蓮でした


どうも!Ryo→taです!!

先日は柴田@-hillにてハロウィンイベントでした!

お疲れ様でした!!

俺はW.AとO.AのGAMUそして親戚のリョヲ汰君がお菓子をくれなきゃイタズラするぞセッションで出演しました。

あくまで俺じゃなく親戚のリョヲ汰君です。


初めてのヴィジュアル系セッションバンドでものすごく楽しかったと親戚のリョヲ汰君が言ってたよ!!w


毎年ハロウィンイベントは二日間行われますが今回は1日だけという事で、そのぶん1日にギュッと詰まった濃いイベントでしたねw

本当に楽しかった!!

毎年ハロウィンイベントの前は忙しくてバタバタしてますが、終わると達成感というか、なんというか。

ものすごく満足できるいいイベントです。

親戚のリョヲ汰君の自撮り預かってるので上げときます。

ハロウィンライブでした。
一年に一度しかないハロウィン。こちらはずっと温めてたネタなんだけど、今回のコスプレは「V系セッション麺」でした。

image


色んなバンドの曲を混ぜてやる、いわゆる色々混ぜたタイプのセッションは初めてかも。
ラルクとか摩天楼オペラとかの特定のコピーはしたことがあるけどもね。

多分今後しないと思われるので、なかなかレアな一日になったかと。
色々とちゃんとコスプレとしてコピーしようと思いまして、チェキもやったりしまして。
あとは色々とそれっぽいメイクや模した動きだったり。クセもコピーしてなるべくしっかりと。中途半端にやるのもアレですし…って感じで。せっかくだしね。
せっかくの年に一度のハロウィン。楽しくやろうって感じでね。

あとはフードとドリンクもやりまして。
こちらもご好評いただけて何より。ぶっちゃけ赤字ですが、喜んでいただけたのならとりあえずそれで良いかなーって。別にこれが本職では無いからさ。
今回で3回目のフード&ドリンク開催ですが、だんだん用意する数や予算のバランスを掴んできた感じもするので、今後ともどうぞよろしく。

ちなみにフードとかもろもろ好評で嬉しかったです( 'ω')
フードやドリンクに関してはまた今後もやりますのでご期待ください。


色々と刺激的な一日でした。
僕らにとっても非日常な一日になりました。
今度はメトロホログラフィー。として会いましょう( 'ω')

―――――――――
琴羽(kotoha)

このページのトップヘ