メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

2017年02月

どうも!Ryo→taです!!

少し日をまたぎましたが、2/26日
藤が丘ミュージックファーム、お疲れ様でした!!

たくさんの方に見て頂いて、そして盛り上がってくださってとても嬉しいです!ありがとうございます!!

対バンも熱い方ばかりでめちゃくちゃ盛り上がってましたね!!

自分的には色々反省点も多く少し悔しい思いをしたのですが、下を向いてても仕方ないので、この悔しさをバネにみなさまにもっと素晴らしい景色を見せれるようにと日々精進いたします!!

ツアーまだまだ続くので気合い入れてどんどんいくぞおおおお!!

そして日々進化できるよう励みます!!!

そして今日は歯医者にいくぞ!
怖いぞ!
この恐怖をバネにもっともっと歯を労わろうと思います。

おわり。



おはようございます、Tatsu丸です!


少し遅れましたがミュージックファームお疲れ様でした!


今月は藤が丘ミュージックファームは2回目でしかもトリということもあって自分自身慣れがあって出番までだらけまくってました(笑)


トリをやらせていただくのはとてもありがたかったのですが、リハから出番までの待つ時間というのが長くどう有効活用したら良いのかとか全く考えてなかったので対バンの方の演奏を見て勉強したり、楽屋でぼーっと隅っこで固まっておりました(笑)


今回はアシンメトリーのアルバムの中からtime waits for no oneと道を初披露しましたがどうでしたか?


僕は個人的に道が好きで後半気持ちを込めすぎて叩きすぎちゃいました(笑)


ああいう雰囲気の曲が凄い好きなので感情に任せて叩いちゃうんですよね反省はしない!


ただライブで初めてやる曲は大抵馴染まないものでまだまだ合わせ不足だったなと思うところもあったのでメンバーと地獄のトレーニングをしていこうと思います(そんなにハードではないけどね笑)


次回のライブは3/8(水)長堀橋WAXXで僕がセトリを考えます!

演れる曲がどんどん増えて言ってるのでめちゃくちゃ悩んでいますが良いライブができるよう真剣に考えておりますので見に来れる方は是非に!!


そして次回名古屋でのライブは3/17(金)にて新栄Heart Land でやります!


こちらも来れる方は是非来てください!待ってます!


最後にライブ後に一人打ち上げしてたので(笑)↓


XPERIA標準のキーボードでヤッキーって打ったら予測の1行目がマッキーとワッキーでクスッときた


こんばんはツナです!!


まずは藤が丘ミュージックファームお疲れ様でした!!

地元名古屋でのライブという事で、
いつものお客さんたちもたくさん来てくれるだろうと思い、アシンメトリーからたくさん曲盛り込んだわけですが…

どうでしたか~❓👏👏

まさかのりょーたのギターリフ始まりの曲3連発!!ww


今回のセトリは僕が組んだんですが、曲の雰囲気だけを汲んで組み込んだ結果ああなりました👏👏


みなさんが楽しんでもらえてたなら良かったのですが…ww


それはそうと、

今日久しぶりにマックに行ってこんなものを!

image


こんなものを……


大丈夫ですかねこのネーミング…w


いや別に他意があるわけじゃないんだろうけどさ!

薬……やk……


おっと誰かry


いやでも普通に美味しいしょうが焼きバーガーでしたよ!❓❓


さすがマクドナ○ルド!!
ハズレがありませんね!!👏👏👏👏

みなさんもよかったら食べてみてくださいねー!!


ではではでは~

ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')

昨日はライブでございました( 'ω')
すっかりホーム感を出し始めているミュージックファーム。今月はなんと2回目でございました( 'ω')
アシンメトリーツアーとしても3本目。負けられない戦い。何かと戦ってるわたし。月がフェイントかましてくるぜ!( 'ω')

201701_webフライヤー-01


今回はトリ。という事で、本番までの高め方が難しい日でした。準備の時間はじっくりとあるんだけど、実はリハから出番までの時間の短い序盤の出演の方がポテンシャルを保ちやすかったりします( 'ω')
しかしじっくり準備できるメリットもあるのでそこも活かしつつ。

なお、行きたかったステーキ屋さんはお休みでした…個人経営だから難しいんだよね。一応ネットでオープン状況は調べてから行くようにしてるんだけど、売り切れちゃう場合もあるし。
他のお店も日曜日という事もあり激混み。ヤバい。完全に日曜日舐めてた。あとロードサイド店も舐めてた。



肉がどうしても摂取できない時の対策も考えないとなぁー。ライブで上手く行かない場所があった時に、そのせいにしたくないもん。

営業時間や色んな要素を考慮すると、きっと行きつく先は特注のお弁当なんだよね( 'ω')w
どこか市内でステーキ弁当を作ってくださるお店を募集しております( 'ω')
あったらライブの度に行きます( 'ω')w



東海バンド図鑑プレゼンツ!そして有り難い事に我々メトロホログラフィー。のツアーの事もタイトルに入れてくださって!嬉しい限り( 'ω')

image


しかもMCで他のバンドも触れてくれたり、顔合わせの時に祝ってもらっちゃったり。
なんか気を使わせちゃって、逆に申し訳ない…( 'ω')w


そしてメトホロはフルアルバムのアシンメトリーからまたまた新曲を。
今回はツナの作ったロックバラード「道」と、Ryo→taの「time waits for no one」。
visionもちょっとずつ馴染んできたね( 'ω')


image

本日のセットリスト担当はツナ。
曲はこんな感じでした( 'ω')
―――――
 -SE-
1.time waits for no one
2.ヴォイス
 -MC-
3.道
4.vision
5.バタフライ
―――――

アシンメトリーから4曲。ツアーが始まったらアシンメトリーがメインになる事は予想が付いてたけど、しっかりとメインになれてる。良かった( 'ω')


ツアーはまだまだ続くよ!よろしく( 'ω')
 
―――――
◇メトホロ通販サイト◇
https://metoholo.thebase.in/
↑ここから色々買えます!遠方の方も是非!
―――――
◇ライブ予定◇
 ~アシンメトリーツアー~
3/8(水) 長堀橋WAXX
3/17(金) 新栄HeartLand
3/25(土) 柴田@-hill
3/26(日) 柴田@-hill
4/3(月) 下北沢ReG
4/14(金) 伏見JAMMIN'
 ~ツアーファイナル主催~
4/22(土) 八事SOUND NOTE

――――――――――
琴羽(kotoha)


こんばんは#

蓮です。

twitterでも言ったけど、改めて。

来てくれたみんな、見てくれたみんなありがと。そして、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございます。

初めましての人も多かったのかな?
またLIVEハウスで会えたら嬉しいな。
みんなが温かく迎えてくれて、沢山の優しい笑顔が見れて嬉しい日だったよ。

今日はアシンメトリーから新しく
「道」と「time waits for no one」をお披露目。

本日のセトリは

time waits for no one
ヴォイス
-mc-
vision
バタフライ

まだ、お披露目してない曲もあるので、是非見に来てね。

「アシンメトリー」が出せたお陰で
セトリのバリエーションがとても増えたからセトリ考えるの前よりも楽しくなった。持ち曲が沢山あるのっていいね。

残りのツアーも毎回全力で挑むよ。
やる場所なんて何処でも構わない。
いつだって変わらぬあたし達を出し切る、ただそれだけ。毎回成長して、前回よりも確実にいいものを。

あたしはもっと高く飛びたい。


次は大阪、3/8  長堀橋WAXX。

そして次の名古屋は3/17 新栄Heart Land

待ってるよ。

それでは

おわり#





このページのトップヘ