メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

2017年01月

youtubeのアカウント多過ぎてパスワード忘れる始末


こんばんはツナです!!


はてさて、Twitterとかでも雪ミクちゃんのデジアイが欲しいなどとほざいていた僕ですが。

売ってないんですよ。


最近なぜか普通のタイプのデジアイも売り切れていて、

目薬自体切らしてるし、花粉症で目が辛いしで。。。


僕はとうとう在庫が残っている薬局を探して隣の市まで車かっ飛ばしてきました!!

がっ!!ダメ!


マジで売ってないです😢😢


あれほど疲れ目に効く目薬なかなかないのに…

ただ僕の目に合っているだけかもしれないですけどねw


仕方ないので。
image


同じロート製薬のメジャーなヤツで👏👏

しばらく寝る前はこいつにしようと思います!


ではではでは~

ロゴ

メトロホログラフィー。より、新たなお知らせです。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 




■メトホロ公式通販サイトについて

メトロホログラフィー。公式の通販サイトがオープンしました!
マフラータオル、ラバーバンド等のグッズはもちろん、CDの発送やデジタルコンテンツのダウンロード等も可能です。
遠方にお住まいでメトホロのライブに来れない方、ダウンロード版ですぐに音源を聴きたい方にお勧めです。


■概要
サイトURL … https://metoholo.thebase.in/
※デジタルコンテンツは購入確認が取れ次第、すぐにダウンロード可能です。また、製品の性質上、返品やキャンセルは致しかねます。
※発送はヤマト運輸にて承ります。¥5,000-以上のお買い上げで送料が無料になります。


もし不具合や質問等がありましたら、お気軽に metoholo@yahoo.co.jp までお問い合わせください。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 




おはようございます、Tatsu丸です!


今回は1日何も予定が入っていない日なので楽器店巡りをしよっかなと考えてます!


名古屋付近にいると地元より楽器店の数が多く、そして近くにあるのでついつい寄ってしまいたくなります(最近1ヶ月くらい行けてなかったけど笑)


なのでこの日にスティックの補充やその他必要になったものなど色々見て回ろっかなと思います。


たまには違う種類のスティックも買ってみようかな(笑)


とりあえずこんな感じで過ごして行く前に朝しっかりと食べて楽器店に向かっていこうと思います!


今日は1日楽しもう


ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')

昨日はインストアイベント、いわゆるミニライブでした( 'ω')

ヴィジュアル系のバンドをやってた時にインストは何度もやってたけど、普通のバンドでのインストは初めて( 'ω')
ヴィジュアル系のインストって言ったら、どっちかっていうとトークショーみたいな。あとはサイン会、撮影会、みたいな感じ。アイドルに近い( 'ω')

ロックバンドでもCDショップで行うって点は一緒なんだけど、タワーレコードだったりHMVだったりとグンとハードルが上がる。
ヴィジュアル系バンドだったら事務所を介さなくても意外と簡単にインストアイベントそのものは開催できちゃうんだよね。(なお、集客できなかった場合、かなり悲惨なイベントになりますw)
その点、普通のバンドはまずインストアイベント開催に漕ぎ着けるまでのハードルが高い。

実はメトホロも最初のシングル「招待状」をリリースした時にインストアイベントをどうするかみたいな話があって、流通先の手配で開催するかしないかみたいな流れにもなったんだけど、止めておきました( 'ω')w
でもやってみても面白かったのかも、とか思ったり。実際今回行ったインストアイベントも面白かったし。
というわけで今回のインストアイベント、振り返ってまいります( 'ω')




1/29。イオンモール東浦店にて。
TOHOシネマズの横、ビレバンの目の前に特設ステージは置かれた( 'ω')

image

結論から言うとちょっと緊張したんだけど、たくさん人が見てくれてる方が緊張しないね( 'ω')
だんだん人が増えてきたから、逆にあんまり緊張しなくなった( 'ω')
ビレバンの前だし、良い感じに音楽に興味のありそうな人たちが足を止めててしめしめって感じでした( 'ω')

今回のインストアミニライブは僕と蓮の少人数編成で。
ピアノと歌だけ。それもまた良いでしょ( 'ω')

ちなみにやった曲は、
1.紙ひこうき
2.うたかたの夜
3.海辺に寄せて
4.フリージア
でございました( 'ω')

フリージアは2月1日発売の「アシンメトリー」に収録されております( 'ω')
こんな感じで今後のライブでもどんどんアシンメトリーの収録曲が出て来ると思われます( 'ω')

あと!インストで音源を買ってくれた人もちらほら!ありがとうございます!( 'ω')
ライブの物販もそうなんだけど、演奏を聴いてすぐに買ってくれるってやっぱりすごい嬉しい。僕らの演奏で何かしら心が動いたんだなって分かるし、やりがいや存在意義も感じられる。
誰も聴いてくれる人がいないのなら僕は演奏しないよ。演奏するのが楽しい、ってだけなら家でやればいい。僕にとって音楽は趣味じゃないからさ( 'ω')
だから聴いてくれる人、音源を買ってくれる人、僕にとって貴重な存在です。おかげで「僕はここに居ていいんだな」って思える。再認識できる。本当に心強い。

誰も聴いてくれる人がいないのならば意味を成さないんだけど、逆に足を止めて演奏を見てもらうためなら何だってやるよ( 'ω')怒られない範囲で( 'ω')w
僕のために、僕らのために時間やお金を割いてくれてありがとう。だから全力の演奏で、全力のパフォーマンスでお返しするよ( 'ω')

ライブはまさに僕が生きている存在証明。ありがとう。




タワーレコードの主に市内の店舗でコンピレーションを売ってるんで要チェック!
無ければ取り寄せ出来るし、2月7日のライブ以降はライブ会場のメトホロ物販でも扱います( 'ω')

そして2月1日にはフルアルバム発売。
ツアーも始まります。
東名阪、全10本のライブ。4月22日のツアーファイナルまでこの「アシンメトリー」とともにメトホロは動きます。
201701_webフライヤー-01

何がアシンメトリーなのか。
183の白いピースとは何なのか。
色々想像してみてくださいな( 'ω')
全部ツアーファイナルで収束。

傾いて見えるのも、案外傾いてるのは自分の方だったりしてね、なんてね( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotoha) 

こんばんは#

蓮です

イオンモール東浦でのインストアLIVE
遠くまで足を運んでくれた人、足を止めて人、みんなありがと。

明るい所で歌うのはなかなか新鮮だった。朝少しこてぃと曲を合わせていざ本場を迎えたんだけど、いつもと違う鍵盤とのアコースティック。どうだったかな?

「Do it yourself」に収録されたうたかたの夜や紙ひこうきを披露させてもらったよ。

なんだかいい経験になった。

そして、慣れない場所で見た事のある顔がある安心感。支えられてるなっていつもより一層感じたな。

あ、みんなvisionのMVフルバージョンは見てくれた?また感想聞かせてね。


次回は2/7「Do it yourself」のレコ発。

それでは

おわり#

このページのトップヘ