メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

2016年10月

ロゴ

ライブの情報を更新しました。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 


■2016.11.16(水)  
PICKLES 2nd single 「PLEASE MERRY ME」release~あなたのもとへツアー

【場所】
藤ヶ丘MUSIC FARM
(愛知県名古屋市名東区小池町462-5)

【開場/開演】
18:30/19:00

【前売/当日】
¥1,800-/¥2,300-
(D代別)

【出演】 
メトロホログラフィー。
PICKLES
コトダマ
SCUMBUG
友松(BACK TO THE NY)
 
 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



チケット取り置き・予約は以下のURLからお願いします。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b081af61202178

 

ロゴ

出演者情報を更新しました。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 


■2016.11.08(火)  
Special Pop Tunes!

【場所】
新栄HeartLand
(愛知県名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B1F)

【開場/開演】
18:30/19:00

【前売/当日】
¥2,000-/¥2,500-
(D代別)

【出演】 
メトロホログラフィー。
SUSIE LOVE
彼方彩夏
 
【チケット】
・10/2より発売開始
・バンド取り置き有り
 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



チケット取り置き・予約は以下のURLからお願いします。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b081af61202178

 

こんにちわ、Tatsu丸です!


今回は個人練習について話そうと思います!


僕は練習することがあまり好きではなく、だらける時間があればすぐに練習をサボる癖が多々あります。


でも、やる気が出る時は1日で10 時間以上ぶっ通しでドラムの鳴らし方の研究等をしてたりしてます。

ただ、波が激しくこの状況になるま 最短でも二週間くらいかかります(笑)


それで、やる気が出たときにたまに一人でスタジオ入るときにはドラムの教本を2冊と自分のやりたい曲 3曲ほどを決めてからスタジオに入ります。


教本で基礎を練習したり、新しいフレーズを勉強したりして自分の中の引き出しを多くする事をたまにしてます。

高校生の時は毎日やる楽しみがありましたが、今はやる余裕が無くなったので本当にたまにしかやりません(笑)


こんな練習嫌いな僕ですが、コピーに関してだけは本気で、この曲をやろうと思った時は完全コピーをするのが当たり前に感じてしまい、その人の癖とか全部吸収してしまうという癖(?)が出てしまうという事が多々あります(笑)

なので、スタジオで曲のコピーとかで個人練習する時はライブ映像、CD音源をひたすら確認してどうしたらこの音が出せるのか、どういう風に演奏しているかなどを研究しまくってから練習します。

それをすることによって、今後のメトホロの曲で組み入れたりできれば一石二鳥になるんじゃないかなとちょっと考えたりしてます!


メトホロの曲の練習は、スタジオに入らない時は基本的には頭の中でシミュレーションしてるんですが、スタジオに入る時は演奏していて危ない曲だけ練習する感じです。

苦手はいつまでも残したくはないし、なにより僕は嫌なので克服できるまでやり続けます!

それ以外の曲は家でメトロノームを聞いてリズム確認程度しかやってません(汗)


そんなこんなでいつも2時間~3 時間くらいのスタジオ練習は気づいたら終わっています(笑)


やっぱり基礎練習よりも、自分の好きな曲で勉強した方がやってて楽しいし、捗るなと思いました。


そんな感じの練習風景でした(笑)



ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')

不定期更新、最近食べた食べ物をズラズラと書き連ねていく飯テロを兼ねたハイブリッドなブログだよ!( 'ω')
夜の更けた時間に更新する事で人々の食欲を駆り立てて反感を買うとともに、後からアクセス数を調べると伸びが良いという二律背反を地で行くブログ記事です、よしなに( 'ω') 



なお、僕はエンゲル係数が高いです。
エンゲル係数ってのは収入全体に対して食費の占める割合のこと。
「食費って他のカテゴリーの費用に比べるとお金持ちでも貧乏人でもあんまり差は無いんじゃね?」と社会統計学者のエンゲルおじさんが150年前に発見したからエンゲル係数。
つまりエンゲル係数が高ければ高いほど生活水準は低いという事。そして僕のエンゲル係数は高いです( 'ω')w

ちなみにもちろんエンゲル係数は絶対ではなく。だってお金が無くなったら真っ先に食費を削る人もいるし、お金持ちでなおかつデブ恰幅の良いがっしりした方だったらグルメにお金を割くだろうし。
あくまでエンゲル係数は「ものさし」です。

僕はなんちゃって自称文系ゆえにあまり社会学に詳しくないので、詳しくはネットの海を漁ってください…( 'ω')
(急な丸投げ)




image

まずはこちら。
かつやのから揚げとチキンカツの乗ったかつ丼。
食べた後に、「あ、やっぱり玉子でとじたあのタイプが好きだ」としみじみと再確認。
ソースカツはねぇ…おいしいけどなんか僕的には違った( 'ω')w
ただし新潟のタレカツは別。あれはおいしい。

きっと探せば名古屋でも食べれるんだけど、違うんだよ。現地で食べたいのよ。
「遠足おにぎり効果」って勝手に呼んでるんだけど、おにぎりを自宅で食べるのと遠足で行った先で食べるのとじゃ満足度も味も違って感じるでしょ?っていうアレ。
つまり赴いた先でその土地のグルメを食べる…これが良いわけであってね( 'ω')

静岡の天丼屋さん、仙台の牛タン、大阪のたこ焼き、福岡のラーメン…どれも名古屋で食べれるだろうけど、そうじゃない。そういう事です( 'ω')


あ、でも写真のかつやのチキンカツ丼のやつ、コスパは良いんじゃないかなって感じ。
衣がガリガリ系でチキンカツそのものはうーんどうだろう…って感じだけど、から揚げは良き。
鳥貴族のから揚げよりは好き。から揚げにはちょっとうるさい人です( 'ω')w
かつやは漬物とお持ち帰りの丸いコロッケが好き!( 'ω')







続きまして。

image

セブンイレブンのもつポンおいしすぎないですか、って話( 'ω')w
しかもヘルシー。すばらしい。
柚子胡椒がついてるのもポイント高い。

最近の外せないおつまみの一つ。
セブンイレブンの外せないおつまみシリーズ(勝手に今決めた)は、「もつポン」「焼きししゃも(チルド)」「ガーリックシュリンプ」「イカ明太焼き」ですな( 'ω')
外せないし、ハズレも無い。そしてなんか痛風まっしぐらメニューですな…これに生ビールを合わせたら最高ですね( 'ω')w





続きまして。

image
 
JAMMIN'の打ち上げメニュー!
だいたい打ち上げセット的なモノがありまして、カルボナーラ・枝豆・ポテトフライ・から揚げが出てきます( 'ω')
で、バーカウンターで出演者でわいわいと打ち上げをする感じなんだけど、これが丁度良いんだよね。打ち上げとして程良い。

唐揚げはちゃんと揚げてるし、特製の味付けまでされてる。
ポテトフライも程良い。(ただし作ったであろうジャミンのスタッフの女の子が「塩かけ過ぎちゃいました、てへ」みたいな感じだったのでどれくらいなモノかと思って食べたんだけど、5本で諦めました。塩蔵だったのかな…ってレベルでした。なお、枝豆がちょっと薄味だったのだけどそのスタッフの子は「枝豆とポテトと一緒に食べると良いですよ!」という謎の結論に至っておりました…。有望ですね( 'ω')w)

そしてカルボナーラ!打ち上げでカルボナーラって!( 'ω')
こってりめのクリーミーなソースはライブ後のハングリーなバンドマンのお腹に満足感を与えるのにピッタリ。

JAMMIN'でライブするときは打ち上げが楽しみだったりします。
他のバンドと交流も出来るしね。あんまり準備中とかは交流しないので…僕も気が張ってるし( 'ω')





…と言う感じで、最近の食べ物事情でした( 'ω')
ラーメン系はまた別記事にて!( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotoha) 

ホラーゲームをスピーカーから音出してやってたら、外で子どもがいきなり大声で叫んでまじでびっくりした…!!

心臓止まるわ…。


こんばんはツナです…。



さーてー、気を持ち直しまして!

今回はただただ僕の整理整頓が出来ないって話。w


前提から言うと、僕はハウスダストだとかカビ、花粉など様々な物質に対してアレルギーを持っています😭😭


なので掃除は最低でも2週間に一回、

全力を持って部屋をクリーンにします👏!

掃除機がけ、ホコリとるなんか静電気のヤツ、アルコールシートで床ぶきなんてしてね!!


全てが終わったあと、空気清浄機のスイッチをオン!!


これでアレルギー対策はバッチリなのですが…。



問題の整理整頓。


掃除する時に散らかっているものはとりあえず端にバタバタ避けて、あとから適当にあった場所に突っ込むのですが…


なかなかあった順に置けない、並べられない!!!ww


多分パッケージの空いてるCDで、ジャケットと中身が一緒のものは1つもないんじゃないですかね😂😂😂

そして本棚。
IMG_2775


これ、、スケダン以外全巻持ってたはずなんですよねぇ、、、

どこ行ったんでしょうねえ、、、、、😗


家の、どこかのダンボール箱にぐっちゃぐちゃにしてある自信がすごくありまぁす!


とまあ、このくらい整理整頓ができません😭

なんでしょう、やってる間に頭がプチパニック状態になってコーヒーとたばこでブレイクタイム挟んでそのまま、


あれ、今何やってたっけ???????


こうなっちゃうんですよねー。


そして後日思い出したようにその続きを始めるんです😂


今こんな内容のブログを書いてるのも、その事を思い出したからですwwww



血液型はA型でいわゆるAO型なんですが、まるでA型とO型の悪いところだけをいいとこ取りしたような、

そんな性格してます👏👏

いいところはどこ行っちゃったんですかね。


青春の汗と涙と一緒に流れちゃったんですかね。

黙ります👏



ではではでは〜

このページのトップヘ