メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

2016年01月

ロゴ

本日のメトホロはこちら!
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 

■2016.01.31(日)
「Road of Land」

【場所】
名古屋HeartLand

【開場/開演】
18:00/18:30

【前売/当日】
¥2,000-/¥2,500-(D代別)

【出演】
THE GOLD BUG / Fuel Pumps / CLYDESDALE / メトロホログラフィー。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



新年初となるライブです。新栄に移転した、新しいハートランドでお待ちしています。


こんばんわ。【蓮】です

この前のスタジオの時にりょーたからsiriの都市伝説とやらを聞かされて、少し興味が湧いちゃった。

iphone使いこなせない芸人がアメトークでやってて、それを元にやっとhey siri設定をしたのはついこの前のこと。

でも6sじゃないから電源に接続してる時じゃないとhey siriはできないみたい。
でも凄いね、今度は声紋認証ができた。

科学の進歩は凄い。

昔はから本は大好きなんだけど
小学生、中学生の頃Newtonとかnational geo graphicとかハマって読んでた。科学よりは生物のが好きだし得意だったな。

なんか細胞分裂とか反射とか面白くて。
当たり前のことが神秘的に感じてさ

さて、明日は新しいハートランドでLIVE
今回の対バン激アツ。2/5も激アツ。

素敵なもの見せるからね。

2/5はメトロホログラフィー。から重大発表もあるのでお見逃し無く

じゃ、また明日

おやすみ

どうも琴羽です( 'ω')


先日はメトホロのスタジオでした( 'ω')
1/31に向けてもう完璧。前回のライブよりもさらに良くなってる自信アリ。というか自信しかない。
常に成長していきたいし、成長してるつもり。今回は特に前回のライブから1ヶ月以上空いてるし、自分でも違いがばっちり体感出来てる。

メトホロ、全員ポテンシャルが底無しだな、って思うんだけど、まぁこの程度で底が見えてしまっても困るのでね( 'ω')
良い追い風だね。風に乗っていきたい。



さてさて。そんなわけで1/31はライブでございます。
そのあと2/5にもライブがあってそこで重大発表もあったり。それ以降のライブは未定なので、ぜひ1/31か2/5にメトホロを見に来てほしい!( 'ω')
対バンも激アツだと思うよ。その中でもメトホロもバーニングしていくけど。
あ、もちろん両方見に来るのもウェルカム!セットリストも違うよん( 'ω')






そして本日は1/31に向けて…整体とヘアサロンへ行ってきた( 'ω')



整体は初めて。今まで行ったことなくて。
今までも「行った方が良いよー」ってずっとオススメされ続けてたのだけど、どうも行ったことの無い場所ってやっぱり取っ付きづらくて。
でもそんな整体にやっとチャレンジすることが出来まして。ようやく整体デビューとなりました( 'ω')

中々いいものだね。整体。バキバキする系じゃなくて、ほぐしていく系のところなんだけど、ライブのたびに通おうかな。
とりあえず明日の経過を様子見。肩が慢性的な痛みなので、長い付き合いになりそう。肩こりを自覚してから6年以上経つし。

とりあえず初めてだったし、全身の状態を見てもらいつつほぐしてもらい。
体の硬さやらコリやらを評価して頂きました。でもね、僕、体が硬いわけじゃないのよ。コリはあるけどね。
長年の蓄積だったり、ライブで無理な動作をしたりとか、そういうのが積もり積もって…という。
一発で魔法のように体が軽くなる!って事は無いので、ケアしつつ向き合います( 'ω')



続いてヘアサロンではブリーチとカラーリング。
アー写と全然髪色違うじゃん!でおなじみの僕ですが、今回は何色になったのか。まぁ結論から言うとまた緑なんだけどさ( 'ω')
どんな塩梅で色を入れたのかはライブで初公開かな?フライングで写真撮るかもしれないけど。お楽しみに( 'ω')



そんな感じで、色んな面でライブの準備をして高めてる!何せこんなにライブの期間が空くのも久々で。やっぱりライブの期間が空くと…ねぇ。寂しいし。ライブしたい。
なので久しぶりのライブ、1/31のハートランドではがっつりとやらかすのでお楽しみに!( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotoha)









 

どうも!Ryo→taです!

最近宇宙について調べています。
特に理由は無いです。

何か規模がでかすぎてわけわかんないね。

自分がいかに小さいのか思いしらされます。

何億光年とか言われてもピンと来ないし。

地球の全ての砂浜の砂の数より星の数の方が多いとか言われてもピンと来ないし。

もう自分なんか塵みたいなものなんだなと、、急に無力感に襲われる。

でも宇宙はとても神秘的で素敵ですね。

まぁ、とにかく宇宙ヤヴァイ!

なんかツイッターで、気になる宇宙っていうbotにフォローされたし。
宇宙ヤヴァイ!!

宇宙の端っこを見てみたい。
切実に。
見るまで死にたくない。

と、思うRyo→taなのであった。

あ、そういえば、飲食店に置いてあったり、コンビニの箸に入ってる丸い爪楊枝って歯に詰まったものを取る為のものではないらしい。
驚愕!!
爪楊枝ヤヴァイ!

おわり。


おはよ#  今日も寒いね。布団から出たくないね。【蓮】です

さて昨日はメトホロの練習。



最近の私の課題はというとリズム。

リズムの取り方ひとつで全然違って聞こえる。すごいよね、、。

今まで音楽はピアノ以外基本独学でやってきたから、外部からの指摘って結構大事にしてる。有難いことだからね。昔は反発したりして、もーいや!ってなってたこともあるけど、みんな私がやれるって思ってゆってくれてることだから、素直に今は聞いてる。若かったな。

もっと曲がみんなにつたわるように。

バンドとしてひとつになれるように。

おわり#

このページのトップヘ