メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

タグ:1周年

蚊ああああああああああああ!!!!!処す


こんばんはツナです!!
image


先日、10月2日はメトロホログラフィー。一周年記念ライブイベントに起こしくださったお客さん、出演していただいた対バンさん方、

みなさまありがとうございました!!!


おかげさまで、アンコール、抽選会も無事に終えて、一周年にしっかり幕をおろすことができました!!


写真と一言コメントだけ対バンへ…

IMG_2642


まずはこちら MetamorCode様

曲自体もかなりかっこよかったり、お洒落だったりして歌もやたらうまいですね!!
好きなバンドさんでした!

IMG_2662


こちらは メロコロン様

アコギにキーボードにエレクトーンが目を惹くスリーピース!
かわいい。とてもかわいい3人さんでした!

IMG_2666


そしてこのふたり 我、君に咲き誇る様

3弦が消し飛ぶトラブルはありましたが、そんなことどうでもいいくらい圧巻のライブパフォーマンスでした!
最前のお客さんは思わず泣いてましたね。


そしてすみません。出演準備で手があかなくて写真が取れませんでした。 LINKAGE様。

こちらもかっこいいギターロックサウンドを届けてくれました!!
とても熱いステージでした!!


対バン様方ほんとにありがとうございました!!!٩( 'ω' )و



そしてトリはもちろん僕たちメトロホログラフィー。が努めさせていただきました。

僕は個人的に、演奏時にいつもはめている手袋を買い足すのを忘れるトラブルがありましたが、なんとか乗り切りましたw

なかなか一周年とはいえメンバーそれぞれ課題を抱えたステージでしたが、我々とお客さん対バン様を含め全体的な観点で見れば今までで最高のライブができたと思っています!!

あんなに楽しかったスティグマは初めてでしたよ…!


抽選会(廃品回s)においても、思いのほか対バン様が豪華な商品を用意してくださって盛り上がってくれました!!

当選されたみなさまおめでとうございまーす!!!٩( 'ω' )و


ふぅー。さてさて。

メトホロの一周年、どうでしたでしょうか。

また新しい1年を迎えることになったわけですが、成長した面もあれば課題もたっくさんあります。


…次の周年ライブ、どれだけ我々が成長しているか見物ですねww

いつまでも変わらない、それでいて今よりも上の存在になっていく我々をみなさま変わらず応援お願いします!!



僕的には主催ライブイベント大成功でした!!ありがとうございました!



ではではでは〜



こんばんは#

蓮です

昨日は来てくれたみんな本当にありがと


楽しい時間を過ごしてもらえた?

こてぃおのドリンクも好評だったようだし、抽選会も盛り上がって良かった。

1歩ずつ踏みしめるごとに感謝の気持ちを忘れないようにしたいとステージからみんなを見て思ったよ。

あたしにとって昨日は大事な1ページ。


ここまで沢山のことがあったけれど、まだ1年。これから先まだまだ辛いことや苦しいことが待ち受けている。だけど、今と同じこのメンバーで変わらずに乗り越えて行けたらいいなとあたしは思う。

Tatsu丸が入ってくれて5人になったメトホロ。どんな景色が見られるのだろ?

幸せな瞬間をありがと。




おわり#

どうも!Ryo→taです!!

先日はメトロホログラフィー。1周年記念主催ライブ。お越し下さった皆様、出演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

なんだか、気づいたらもう1年経ったのか、という気持ちと、まだ1年!?っていう気持ちがありました。

メトホロを結成した時から、ほんとに毎日時間が進むのが早く感じました。

ですが、何だか本当に色々やってきて、ギュッと凝縮されていると言うか、時間が経つのは早いけど、内容が濃すぎて、両方の気持ちがありました。

本当に昨日は最高の1日でした!!

もちろんこれからもこれまで以上に突っ走っていくんで!!よろしく!!!

にしても、抽選会の景品みんな豪華だったな、俺も欲しかった、、、

おわり。

ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')


一周年のライブが終わって、ひと段落。
燃え尽きてるわけじゃないけど、今は達成感と充足感で幸せ( 'ω')

ちなみに朝7時くらい?まで打ち上げしてました。打ち上げっていうか、ゆるーく話したりわいわいするだけの極めて健全なやつで。
メトホロメンバー全員揃って打ち上げするのって初めて!たまには良いですな( 'ω')

普段から僕は結構打ち上げに出たりする方なんだけど、いつもは車だからね…あんまり飲めなくてさ。
しかし当日僕は打ち上げのために車を使わずにバスで来てたので、ちゃんと飲めました( 'ω')b






ライブは今までの集大成としてのライブを見せれたんじゃないかな。
どうでしたでしょうか?

僕らはもちろん最高に楽しめたんだけど、僕らだけじゃなくて見てくれてる人が楽しんでるかどうかが大事。
極端な事を言えば、僕らは楽しくなくても良くて、そこを犠牲にしても見てる人が楽しんでもらえた方が良い。
ただ、でも演奏してる側も楽しむに越したことは無いとは思う( 'ω')
まぁみんな笑顔なのが一番だよね( 'ω')


セットリストはこんな感じ。
1.バタフライ
2.蜜会
3.ヴォイス
4.海辺に寄せて
5.マグノリア
6.うたかたの夜
*Encore*
  -MC-
7.スティグマ


バタフライのイントロとかアウトロをちょっと変えてみました( 'ω')
こういう変え方するの、好き。同期とかの自動演奏があると中々こういうアレンジは出来ないから生演奏ならではだよね( 'ω')

ヴォイス前にはRyo→taにカッコつけてもらった( 'ω')
たまには彼にもギターヒーロー的なことをさせたい、という( 'ω')w


ヴォイスからの海辺に寄せてでは、合図無しでたっちゃんと呼吸を合わせてドラムと同時にピアノを入れるという。
これね、簡単そうで意外と難しかった( 'ω')w


うたかたの夜はちょっとずつライブに馴染んできたような感じもしてる。
まだ育ててるところではあるけどね。



アンコールについてだけども、メトホロはアンコールに何をやるか全く決めてません( 'ω')
同期のあるバンドだと先にアンコールも予定調和で決めちゃったりするんだけど、でもアンコールって絶対起こるわけじゃないじゃん?だから僕らは仕込みません( 'ω')

その場の会場のテンションやコンディションでも変わるし、あくまで期待に応える形としてのサービスって事でアンコールをやりたい。



ともあれ、アンコール有難うございます。

今回はアンコールで結構しゃべりました( 'ω')
僕は喋る機会があればまぁペラペラと喋る人です( 'ω')喋りたくない時は喋りません。

そして、ちょっとジャムった後、スティグマを1曲。
ジャムはアンコールだったからアレで良かったけど、もうちょっとみんなで練習します( 'ω')

…という盛りだくさんの内容!( 'ω')
1周年に全部ぶつけてきました。



たった1年だけだけども、結構濃厚な一年間で。
悔しい思いをした時もたくさんあったし、嬉しかったこともたくさん。ツラい事も何だかんだあったわけだけども、そういうのを思い返しながら「しっかりと乗り越えられて良かった」って嬉しくなって。
始動ライブの会場も昨日と同じ@-hillだったからさ。色々フラッシュバックしてたよ。

これから先、もっともっとツラい事や苦しい事もたくさん待ってるはず。色んなマイナスな感情も出てきたり、トラブルや試練もたくさんあると思う。もちろんこれまで以上に。
でも、昨日ライブしててやっぱり実感した。ライブやってる瞬間にそういう苦しみは全部吹き飛ぶ。だから僕は続けられるんだ、ってね( 'ω')



まずは1年。ここで一区切り。
でもここがゴールじゃないよ。当たり前だけど。

次の2周年へ向けて、また走ります。
色々とわくわくしそうなお知らせもたくさんあるから、よろしくね。
どんどん先へ進んでいきたい。
巡る四季の、その向こう側へ。




お知らせといえば。
サポートドラムのたっちゃんが正式加入しました( 'ω')

ドラムの人ってサポートでいくつのバンドをかけもちでやってる人が多いんだけど、それは一つのバンドをやるよりもいくつかのバンドをサポートしてる方が楽だったり都合が良かったり、はたまた正規メンバーになるほどの魅力をそのバンドに感じてなかったり…と様々。
そんな中で正式に加入してくれるっていうのは僕はドラマーからの賛辞だと思ってる。「ここに身を置いても良い」って判断してくれたって事だからさ。とても嬉しい事。


なので、これからはメトロホログラフィー。は5人で!動いていくのでよろしくね( 'ω')








本当に良いイベントになって良かった。
別に僕らが「良いイベントにした」わけじゃなく、みんなの力が集まった結果だと思う。

出演してくれたLINKAGE、メロコロン、我君に咲き誇る、MetamorCode。ありがとうございます。
おかげで良いイベントになりました。

各スタッフ陣もありがとうございます。安心して後ろを任せられるスタッフだと僕らもライブに打ち込めるからね。

そして、見に来てくださった方々。本当にありがとうございます。
僕らってやっぱりまずはライブを見てもらわないとどうにも本質的な部分ではどうこう判断できないと思ってるので、こうしてライブを見てくれる事が嬉しい。
もし良かったらまたどうぞ。また非日常を届けるからさ。

image



まだまだ走っていくメトロホログラフィー。
これからも愛してください。
ありがとうございました( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotoha) 



こんにちは#

蓮です


かけがえないもの。

みんなにもあると思うけど、
あたしはメトホロと愛猫のレン

この2つが守れればあたしはいいと思って日々過ごしてる。

大事なメンバー、大好きなメンバー
そして愛すべき音、言葉。

そんなあたしの大事なものをみんなに伝えたい。

日本語って難しくてさ得意じゃないから、歌でしか伝えられないけど上手く伝わればいいと思う

不器用でごめん。

だけど、こんなあたし達を愛して。
あたし達の音を愛して。

そんな今日を迎えられてよかった
いつ消えてなくなってしまうかわからないから、この一瞬を大事に。

@-hllまで気を付けて。
行き方は他のメンバーのブログを見てくれるとわかりやすいと思う。迷わずおいで

おわり#

このページのトップヘ