メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

タグ:雨

ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')


最近雨の日が増えてきてるような、そんな感じがしなくもない。
そうでもない?週に2回くらい降ってない?( 'ω')

僕はというと、新しい傘をおろしました。

image
 
僕は物持ちが良い(買うのが面倒だとも言う)ので、 中々新しいグッズって買わないんだよね。
でも、前の傘の骨も曲がってしまったので、いよいよ購入。6年くらい使ってたんじゃないかな。
自転車ももっと長い事使ってる。家のメインで使い続けてるキーボードも。
ヘッドフォンも6年くらい使い続けたし、スマホだってもう3年以上になる。

いや…スマホに関しては変えたいんだよね…iPhoneにしようかな…画質良いし( 'ω')w
でもぶっちゃけ画質が良ければiPhoneじゃなくても良いんだけどね。iPhoneに求めるのは今のところ画質のみ。





あとは、最近飲むヨーグルトをちょこちょこ飲むようになりました( 'ω')
ちょこちょこっとしか飲んでないから効果はよく分からず。でもおいしい。
image
 
結構カロリーもあるので、忙しい時の手軽なエネルギー摂取にも。
駅でおにぎりをバリバリするよりもこっち派かな( 'ω')






そして、水曜日は練習でした( 'ω')
水曜日といえばメトホロ練習日!


今回は土曜日のライブに向けた練習をしたり。 
土曜日のライブは南区柴田@-hillにて。

 ⇒ライブについての詳細はこちら
 ⇒@-hillへの詳しい行き方はこちら
 ⇒チケット予約はこちら

この日からメトホロマガジン創刊号の取り扱いも開始します( 'ω')
そして対バンも色んなバンドが居るので楽しめるかと思われます。
メトホロの出番はかなり早め。来れる人はぜひ。バッチリ楽しませます( 'ω')



12/1にお知らせもありますよっと( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotoha)

ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')

前回の記事の続き。読んでない方はそちらから。 
そんなわけで紅葉を拝んでまいりました。おかげで楽曲が豊作。すばらしい。

imageimageimageimageimageimage

すばらしい紅葉。
赤と黄色と緑が美しい。良い時期に行ったな…我ながら…( 'ω')w

創作意欲を掻き立てられる町だった。やっぱり毎年行きたいなぁ。
毎年曲を拾いに行きたい。あっちこっちに落ちてた。



天気はあいにくの雨だったけど、その分感性が刺激されたし結果として良かった。
雨に濡れた石畳。しっとりとした古都も素敵で。もちろん自分自身が雨に濡れるのは喜ばしい事ではないんだけど、でも雨だからと言って必要以上にブルーになる必要は無い。良い所を見つけて、それを大事にしてあげればいい。雨なんかに一日を台無しにさせない。 




何だかんだ行ったことの無かった辻利にも到着( 'ω')
image
 
こういうお店ってみんな避けがちじゃない?( 'ω')穴場に行きたがる、みたいな。
でもあえて有名店へ。有名店の味を知ってないと比べられないしね。

味としてはめちゃめちゃおいしい。
他の安い抹茶アイスがいかに香料でごまかされてるか、って感じ。 


あとは錦市場で食べ歩きもしたし飲み歩きもしたし、京都を満喫した二日間でした( 'ω')

image

めっちゃ羽根伸ばしたから、これからも頑張ってまいります。
芸能神社も行ってきたしね。

今年もあとわずかだけど、まだライブも5本ある。
そして明日には藤ヶ丘ミュージックファームでのライブも。


■2016.11.16(水)  
PICKLES 2nd single 「PLEASE MERRY ME」release~あなたのもとへツアー

【場所】
藤ヶ丘MUSIC FARM
(愛知県名古屋市名東区小池町462-5)

【開場/開演】
18:30/19:00

【前売/当日】
¥1,800-/¥2,300-
(D代別)

【出演】 
メトロホログラフィー。
PICKLES
コトダマ
SCUMBUG
友松(BACK TO THE NY)
 
 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



チケット取り置き・予約は以下のURLからお願いします。
また前回を越えるライブをお届けします。
常に前回は越える。じゃないと意味が無いからね。毎回最高のモノを届けたい。妥協はしないよ( 'ω')

今回のセットリスト担当はツナ。
出番はちょっと早め。
お楽しみに。
来れる方は会場で会いましょう( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotoha)

こんばんは#

蓮です。

昨日雨が降ったせいなのか
また一段と寒くなったな。


基本的に雨ってあまり好きじゃないんだけど、ビニール傘越しに見える景色はいいものだなとふと思って撮ってみた。

これだけ寒くなるともう冬になってきたんだなって身体で感じる。前にも言ったと思うんだけど、夏よりも冬のが好き。
あの凛とした空気がいい。

ただ風邪ひく人が増えるから、マスクが欠かせなくなるのがちょっとね。昔からマスクというものが苦手。なんか息苦しくて。

みんな体調気を付けて。
帰ったらうがい、手洗いね。
これが1番いいと思う。

11月のLIVEスケジュールもチェックしといてな。メイリーもその都度お知らせしてくれるはず。

おわり#

このページのトップヘ