メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

タグ:機材

今岡崎市に全国を渡り歩いている熊本ラーメンの店、大門さんが来ています。

とても行きたいですが暇がないので誰か僕の代わりに行ってレポください👏👏


こんばんはツナです!!


今日は長く放置していた機材たちの大掃除をしますよー!!

やっぱり音楽の機材とて家電と同じ!

ホコリがたまれば調子も悪くなるし、見栄えも悪い…


なによりキレイに保つと愛着が湧きますよね!!😍


たかが10万にも満たない僕の機材たちですがしっかりと隅々までキレイにしてやりましょう!!👏


ベース本体は1度弦をすべて外しての作業になるので、また今度。


今日やるのはこれ!!

IMG_3221


なんだか分かります??w


これ、僕のエフェクターボードです!!!wwww


もうちょっとキレイに貼れよってね!!👏


でもこんな雑に貼り付けても機材は中でコロコロ転がったりしません!
さすがマジックテープ!!



ここにいつものボリュームペダルやエフェクターが並んでるわけですが、
そやつらも今からキレイキレイするので外しております😗


普段ホールからは見えないステージの部分ですが、キレイにしておいて損はないですよね!


12/2、藤が丘MUSICFARMでまたまたメトホロ出演しますので、

あ、ツナの足元今キレイなんだな。


とか思いながら楽しんでってください!!w


それでは僕は作業に入ります〜👏👏


ではではでは〜



ギターのコントロールノブがどれがどれのやつだったか思い出せないです


こんにちはツナです!!


本日メトホロ。は藤が丘MUSICFARMにてライブをやらせていただきやす!!


お時間のある方はぜひ見に来てね!!




と、ライブがあるわけですが、


バンドマンがライブをやる前にしなくてはいけない重労働があるんですよ👏


機材搬入。😱😱

毎週練習の時とかでもそうなんですが、
車から下ろして現場まで運ぶのがつらいつらいww


1日の半分がそれに体力を奪われてしまうと言っても過言ではないので、、


怠けたい…!


非常に怠けたい……!!!



と考えた結果↓↓

IMG_3162


カート。買っちゃいました😍👏👏

いざ寸法とかもよく分からず買ってみたんですが、以外と素材の割には頑丈なんですね!!

ヘタしたらベース本体も持ち運び出来そうです!!w


ただあまり載せすぎたりすると、
藤が丘のあたりは坂道が多いからカートに体持っていかれないか怖いですね😱


とにかく今日はこれで搬入が楽できそうです😍👏👏


今日も元気に演奏して参りますのでよろしくお願いします!!👍



ではではでは〜

でっかい。部屋がね。


こんばんはツナです!!


なんで!部屋が欲しいかと言うと、
僕は今お恥ずかしながら実家でゴロンゴロンしてる身なんですが、

部屋が6.5帖しかないんです!!!

いやまあ実家なら5帖部屋の人とかもいるんだろうけど、とにかく手狭!!

音楽関係のブツだけを置くだけならまだ広く感じれるんですが、もちろん人間そこで生活するわけです。


とりあえず部屋にある代表格を晒していきますね😂😂

・テレビ(27インチ)
・パソコン(テレビとモニター兼用)
・冷蔵庫(ビジホとかにある小さいあれ)
・本棚×2
・衣装ケース×3
・上着かける2段のラック
・物置(ゲームしまったり書類しまったり)
・ギターアンプ
・ベースアンプ
・ギターアンプヘッド
・エフェクターケース×3
・MIDIキーボード
・ギターハードケース×2
・ソフトケース(ギターベース合わせて5)

……………………😀……。

これが6.5帖の部屋に成人男性と共存しているわけですよ!!!

もうケースをどけてスタンドを置く余裕もないので、竿の保管は当然、、、

IMG_2825


こうなるわけですwwww

機材に対する愛のカケラもないですね。

部屋の中央には
昔大金はたいて買ったギターのアンプヘッドと、バカでかいアルモアのエフェクターケースがテーブル代わりになっております😂👏👏

ね、こんな6.5帖。

みなさんどうですか。

世界は平等ですか。


オーシャンパシフィックピースですか。


豪邸に生まれて、プール付きの自宅スタジオでギターの練習しながら育つ子どももいれば、
こんな手狭な生活を強いられる24歳だっているわけです。



で す が 。




散々愚痴りましたが僕はせまいところが好きです👏👏

ごめんなさいwwwwwwww

これであとはかわいい猫(希望はスコティッシュかマンチカン)が飼えれば僕は満足です😭😭

いやいやとても住み心地良き部屋です。

何をしようにもすぐ手が届く距離。



大事。


今回はこのへんで😗


明日は新栄ハートランドでメトホロ。ライブです!!


是非是非お越しを〜。楽しみにしてるからねー!!!


ではではでは〜




このページのトップヘ