メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

タグ:新栄

ロゴ

1st full album「アシンメトリー」リリース記念レコ発ツアーの各ライブの詳細です。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 


■2017.03.17(金)  
Special Pop Tunes!

~アシンメトリーツアー Day: 5 of 10~

【場所】
新栄 HeartLand
(名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B1F)


【開場/開演】
18:30/19:00

【前売/当日】
¥2,000-/¥2,500-
(D代別)

【出演】 
メトロホログラフィー。
i nou vory(東京) /
custom made / 
カラフルパレット

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



チケット取り置き・予約は以下のURLからお願いします。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b081af61202178

 

ロゴ

1st full album「アシンメトリー」リリース記念レコ発ツアーの各ライブの詳細です。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 


■2017.03.17(金)  
Special Pop Tunes!

~アシンメトリーツアー Day: 5 of 10~

【場所】
新栄 HeartLand
(名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B1F)


【開場/開演】
18:30/19:00

【前売/当日】
¥2,000-/¥2,500-
(D代別)

【出演】 
メトロホログラフィー。
i nou vory(東京) /
custom made / 
カラフルパレット

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



チケット取り置き・予約は以下のURLからお願いします。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b081af61202178

 

ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')


例えば皆さんは「決まった時間に必ずこれをする」みたいなルーティンはありますか?( 'ω')
朝にバナナを食べる、とか。 金曜日はカレーライス、とか。火・木はプールへ行く、とか。
ルーティンがあるとメリハリが付いたり、安定感が生まれたりする。

そして、自己暗示はかかりやすいタイプですか?( 'ω')
つまり「自分は●●だ」と思い込んだりする事で実際にその方向へと身体を向かわせるのが有効かどうか。
例えば風邪薬を飲んだら元気になった、っていうのもそうかも。有名な実験で、実はただの小麦粉を風邪薬だと信じて飲ませたら風邪が治った、みたいなのもあるしね。要は気の持ちよう、っていう。
それが大きく影響するかしないか。大きく影響するならばどんどん自分でプラスの想像をして、どんどん自分を上へと持ち上げれば良い( 'ω')
 


それをどちらも満たす、僕のライブ当日のルーティンがありまして( 'ω') 

それは、
「ライブ当日に牛肉を食べる」
というもの。

もうちょっと細かくルールがあって、
  • 基本的には牛肉。豚や鶏は△
  • なるべく塊の状態(ステーキやハンバーグ)で
  • 200g以上が望ましい
  • ライブの4時間前までに食事を終える
という感じ( 'ω')


牛肉を食べることで、効率の良いタンパク質の摂取が出来ると思ってる。
適度な脂質・糖質を取りつつ、牛肉を食べる。ライブの日のスタミナ切れは牛肉を食べるようにしてから起こしてなくて。
昔はライブが終わったらステージ袖で倒れてたくらいなんだけど、今は全然。牛肉ってすごい…( 'ω')

これは牛肉にももちろん有効な成分が多いってのもあるけど、僕自身が「牛肉を食べてるから大丈夫」っていう自己暗示にかかってるせいも少なからずあると思う。

こういうライブの日のルーティンは可能な限り大事にしたいな。




ただし、ライブの日に牛肉…しかもステーキやハンバーグを食べるとなると、中々難しくて。

まずは、スケジュール的な要因。
リハーサルの時間と本番との時間にあまり間が無かったり。
顔合わせやその他準備等で外に出る暇が無かったり。
そんな日も中にはあったりするわけで。

続いて、時間帯的な要因。
リハーサルが終わってから開演までの時間に行くことが多いんだけど、その時間ってだいたい15時とか。16時とか。
そう、この時間ってランチタイムとディナータイムのちょうど間の時間帯なんだよね( 'ω')
やってる店がかなり絞られます。。

あとは、値段的な要因だったりまぁちょこちょこした要因もありつつ、なんとか食べに行っております( 'ω')w
でもなるべく食べるようにしてる。じゃないと、自己暗示が効く分、逆に牛肉を食べてない日はあんまり良くないのです…。





というわけで、先日のハートランドの時もお肉をいただきました( 'ω')ノ
ちょっと時間がシビアだったけど、なんとか。

image

サングリアを飲みつつ、バゲットにクリームチーズが乗った前菜をいただく…。
あれ…ライブ前…だよな…( 'ω')w

いや、この「非日常体験」がまた良い。
そのままこの体験をライブで放つだけ。
ライブは日常では無い。仮に僕らにとって日常な物であったとしても、見る人としてはあくまでも非日常的なモノ。

逆に、僕はライブを「日常化」してしまうのが怖い。おざなりにしてしまうのが怖い。
常に特別な、その日一日限りのスペシャルな物として捉えてるし、今後もそうしていきたい。




image

テンダーロイン、120g。
テンダーロインとは言ってるけど、もはやシャトーブリアンのような味わい。すさまじい。
高級な赤身はサシが無いにもかかわらず、とても柔らかくジューシー。まさにそんな感じ。

外側はこんがりと焼かれていて、中はミディアムレア。肉の味わいがダイレクト( 'ω')

味付けはわさび、岩塩、黒こしょう、ガーリックソースが添えられていて、それぞれ楽しめる。
ガーリックソースに付けたらもうその味になっちゃうから勿体ない!って思ったけど、付けてみるとよく合う。
なお、僕はわさびで食べるのが一番好き。わさびで感覚を刺激すると、肉の甘みに敏感になる。
岩塩はマイルドな物ならば好き。今回はちょっとソリッドだったのであまり使わず。
黒こしょうもわさび同様辛みが増すからお肉の旨みが引き立つ。


で、これ。
いくらだと思う?( 'ω')

なんと890円( 'ω')
ドン引きでしょ?安すぎて全然期待して無かったもん。
硬いヒレの端っこみたいな肉が来るのか(失礼)と思ってたら、コレよ( 'ω')

image
※さっきと同じ写真です。 


というわけで、さすが新栄!な感じでした( 'ω')
個人的に新栄は料理の名店が多い。そしてレベルが高い。何なら敷居も高い( 'ω')w

新栄方面でライブがあったら絶対ここに毎回来る!( 'ω')
今池あたりと栄あたりにも行きつけのグッドな牛肉がいただけるお店を発掘したいな。

――――――――――
琴羽(kotoha)
 


こんにちは#

蓮です。


昨日のLIVEを終え、
只今メトホロミーティング中。

新栄Heart Land来てくれたみんなありがと。アンコールまで頂いちゃって。終わった後にみんなの手拍子が聞こえて、思わず感激しちゃった。本当にありがと

ステージからもみんなの素敵な笑顔良く見えたよ。


そうそう、昨日のお昼ご飯は懐かしいお店に。あの辺にLIVE行ってた頃によく行ってたラーメン屋さん「さくら」



魚介系の濃厚なつけ麺大好きなんだ。
途中で追加できる柚子スープが素敵。

新栄に行った時は行ってみて。

次回はmusic farm
久しぶりな気がする

おわり#

ロゴ
本日は新栄ハートランドにてライブです。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 


■2016.11.08(火)  
Special Pop Tunes!

【場所】
新栄HeartLand
(愛知県名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B1F)

【開場/開演】
18:30/19:00

【前売/当日】
¥2,000-/¥2,500-
(D代別)

【出演】 
メトロホログラフィー。
SUSIE LOVE
彼方彩夏
 
【チケット】
・10/2より発売開始
・バンド取り置き有り
 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



チケット取り置き・予約は以下のURLからお願いします。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b081af61202178

 

このページのトップヘ