メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

タグ:メトホロ座談会

ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')


昨日、水曜日はメトホロ練習デー!
毎週毎週やっております。一般的にはロングな練習時間だそうだけども、僕としては実はそんなにロングでは無いんじゃないかとも思ってる。 

これは何と比べてるのかにもよるけど、例えば確かに他のバンドマンのスタジオの平均時間って3時間とか4時間とかだから、それから比べたら僕らの8時間練習+3時間ミーティング=11時間は長い。
でも学校の部活とかってもっとたくさんやってるし、週に一日どころじゃない。アマチュアの劇団の人たちだって朝から晩まで稽古してたり。
そういうのに比べちゃうと、たかだか週に3~4時間だけって短く感じちゃう。

特に僕らはそんなスキルがバリバリに高いわけじゃないので、全体での練習時間が不可欠。
むしろ本当に足りないくらい。みんなスケジュールにもっと融通が利いて時間的にも距離的にもヒョイっと集まれるのであれば、週に2回の練習も視野に入れてる。もちろん1日当たりの練習時間はちょっと減らしてね( 'ω')



でも、週に二回の練習にしたい欲はこの前またさらに高まってしまって。
前回の練習では蓮が体調不良で休みだったんだけど、そうなると1週間丸々ヴォーカルだけ進展しないじゃん?次の練習は半月ぶりになるわけで、それだとどうも非効率だなと感じた( 'ω')
まぁヴォーカルがいなくてもヴォーカルがいない時でも出来る練習ってのはあるから別に歩みが止まったわけでは無いんだけど、それでも「週に1回だけってなんだか効率が悪いのかもな…」とは感じた。
例えばドラムが休んじゃうと、他のどのパートが休むよりも一番練習が限られちゃうんだよね。

体調管理うんぬんは置いといて、休むのが仕方ないときだってきっとこれから先出てくるよな…と考えるとね、もっとメトホロが安定してきたら色々考えようと思った次第( 'ω')
この辺は色々と問題や課題も多い点なので慎重に進めよう。








そしてそして、昨日公開になりましたメトホロ座談会の続編、ご覧いただけましたでしょうか…( 'ω')
まだの方はこちら。


こちらは前編の続きなので、「まだ前編見てない!」な方は先に下の動画から。




…と言う感じでマジメに利き缶コーヒーやってます( 'ω')w
実はこの企画をやる前は結構自信あったんですよ( 'ω')しかし結果は…。というわけで見てのお楽しみ。

この動画、10/2の主催ライブまでに前編も後編も見といて欲しいんだよね。
見たら分かります。
「あっ()」ってなります( 'ω')w


主催ライブの告知も貼っとくよ( 'ω')
image

ご予約はこちらのページから!
予約すると、当日窓口にて予約名を言うだけで前売りの値段で入れます。素敵!
さらに、こちらのページで予約すると当日に会場でお渡しするメトホロからの招待状に予約した時の名前が入ります!( 'ω')

あと数日で迎える1周年。
楽しみ。そして楽しませます。
昨日の練習でも色々仕込んだから、楽しみ。わくわく出来ると思う。
一緒に楽しみましょうぜ( 'ω')



image

あなたたちファッション被ってるわよ( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotoha)

ロゴ

メトロホログラフィー。より、新たなお知らせです。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 

■メトホロ座談会、続編公開!

メトロホログラフィー。のメンバーによる自作自演動画「メトホロ座談会」の続編を公開しました!


前作の「利き缶コーヒー」の続きです。
4人の出番が終わり、最後はいよいよRyo→ta(Gt.)の出番…。結果はいかに?!そして最下位は誰に?!




――――――――――
前編に引き続き、メンバーが「利き缶コーヒー」に挑戦!
蓮(Vo.)が3個正解でトップ、続いてたっちゃん(Dr.)が2個正解で2位。
ツナ(Ba.)と琴羽(Key.)が1個正解で3位と苦戦する中、果たしてRyo→taの結果は…?!
最下位は誰になるのか、そして最下位に下されるペナルティとは…?!






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 



おはよ#

完全復活した蓮です。


夏の間息を潜めていたメトホロ。
秋の1周年記念LIVEから有難いことに沢山のイベントが決まってる。LIVEでは勿論他の方向からも魅せていくからな。

  • 10/22(土) 柴田@-hill(ハロウィンイベント1日目)
  • 10/23(日) 柴田@-hill(ハロウィンイベント2日目)
  • 10/25(火) 伏見JAMMIN'
  • 11/8(火) 名古屋市内某所
  • 11/16(水) 名古屋市内某所
  • 11/26(土) 名古屋市内某所
  • 12/15(木) 心斎橋VARON
  • 12/17(土) 名古屋市内某所
こんなに。
ハロウィンイベントではいつもと違うあたしやメンバーの姿が見れるから、興味ある人は是非見に来るといいよ。

どうぞスケジュールに書き加えてほしい

そして久しぶりのメトホロ座談会。
もう見てくれた?


久しぶりだよな。
この日はカフェイン摂りすぎて
1日身体の調子がおかしかったよ。
なんでも摂りすぎは良くないな



まだ未知数のメトホロ。
1周年のタイトルにもなってる
「巡る四季の向こうへ」

この「向こうへ」に何が潜んでいるのか
それはあたしにもわからない。みんなにもわからない。誰にもわからない。けど、きっと何かあると感じてる。
このメンバーならば、きっと何か掴める。

1周年はいつもは言えないメンバーへの感謝の気持ちを素直に伝えられたらと思ってる。気持ち悪いとか言われそうだけど、しょうがねぇじゃん本心だから。



おわり#

ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')


半年ぶりにメトホロ座談会を更新しました。
半年ぶりだってさ。ドン引き( 'ω')w
あのクイズ対決から半年か…あれ?でもそう考えるとまだ半年か、ってなる。不思議( 'ω')

いやぁ、でも実は色々と撮ったりしてたんだよ。
「Ryo→taの激辛チャレンジ、3本勝負!」とかあったんだよ。
もうそんなんタイトルからして面白いじゃん。実際他のメンバーもちょっと食べてみて顔をしかめるシーンとかもあったりして、かなり良い出来だなと我ながら思ってたんだけども…。
なんと最終決戦で動画NGでして。企画倒れ。なんてこった( 'ω')

ちなみに結果だけ言うと、1勝1負1分な感じ。



他にも撮ったんだけど、うーん。中々公開まで行き着くほどアツくなかったんだね、きっと( 'ω')w




…というわけで、今回の半年ぶりのメトホロ座談会。
言うなれば精鋭ですよ。企画倒れせずに厳正なる審査を超えてこうして公開されたわけだし。

ハードルもここまで目一杯上げてしまえば逆に怖くない。
というわけでまだご覧になっていない方はどうぞ( 'ω')




とりあえずの前編。
後編は水曜日に公開らしい。それまでにこちらをしっかりと見とくと吉(?)

しっかりサポートメンバーまで巻き込むのは、さすがメトホロ。
それにしてもたっちゃんがよく笑ってくれるおかげでスベったネタも面白いように聞こえるから不思議!

106


でも放送作家が言ってたけど、メインMCの人が笑ってあげるのって大事なんだってさ。
たしかに若手芸人のネタとかをテレビでやってる時、司会の人って笑ってるもんね。司会が笑ってないと滑ってる感は確かに出る気がする。


なお、この動画でもほんのりと最初に触れてるけど、最下位の人にはペナルティがあります。
誰が最下位になるのか。現状最下位のツナと僕の可能性が高し。しかしRyo→taの点数によってはどんでん返しも有り得る。
気になる後編は、水曜午後10時に。

――――――――――
琴羽(kotoha)
 

ロゴ

メトロホログラフィー。より、新たなお知らせです。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 

■メトホロ座談会、最新作公開!

メトロホログラフィー。のメンバーによる自作自演動画「メトホロ座談会」の最新作を公開しました。


前作より半年の時を経て、さらにパワーアップ?!
サポートメンバーのたっちゃんまで巻き込んで、5人で何かを始めるようです…。




――――――――――
今作では、メンバーが「利き缶コーヒー」に挑戦!
用意された7種類のコーヒー。果たしてその味の違いを見分けられるのか…?
5人の仁義なき戦いが今、始まる…。
誰が優勝するのか!そして最下位は…。


★ 後編は9/28(水) 22:00公開予定です。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 


このページのトップヘ