メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

タグ:クリスマス

どうも!!Ryo→taです!!

すっかり冬ですね、寒いです。
でも星が綺麗に見えるので好きです。
寒がって猫もベタベタしてくるので最高ですね、あと誕生日もあるし、クリスマスもあるし、年越しもあるし。

最高じゃん!!

結構星見るのとか好きなんですよね。

近々プラネタリウムにも行きたいなぁ。

てか、名古屋は星見えなさすぎ!!

どこか星がめっちゃくちゃ見える場所に行きたい。

最終的には宇宙に行きたいです。

てか本当星見えね、、、でも今日、月は綺麗だね。

おわり。

へい!琴羽です( 'ω')


世間はクリスマス…僕はいつもと変わらない平日… とか思ってました。
が。
ちゃっかりごはんを食べたので、せっかくですし飯テロがてら載せてみます( 'ω')
苦情批判受け付けます。どうぞ( 'ω')

CXEs5xpUwAE1JCr

 フォアグラ!人生初の( 'ω')
言わずと知れた世界三大珍味。丸々と太らせたガチョウの肝臓… フォアグラ。人間で言えば脂肪肝なわけですが、これはトロリとしておいしい。
レバーでしょ?とか思ってたけど、違う。これは確かにフランス人がこぞって食べるのも分かる。
ちなみにフォアグラの下は和牛のグリル。いわゆるロッシーニスタイルです( 'ω')

ロッシーニ風、のロッシーニは開発した人の名前から来てるんだけど、実はこの人が音楽家。
音楽家として活躍した後に引退、余生は食べ物に費やしたという変わった人。食べるのも作るのも大好きだったようで、そんな彼の開発した料理だそう。フォアグラやトリュフソースを使った贅沢な物が多いのも特徴。

フランスだとクリスマスにフォアグラを食べたりもするそうなので、ちょうど良かった( 'ω')
そして贅沢出来た( 'ω')w




そしてちゃんとケーキも食べましたよ( 'ω')
CXE_i9vUQAAo7px

 ケーキ食べれないかと思ったけど滑り込み!やった!



そんなに大人数では無かったけど、クリスマス気分を味わえてよかった( 'ω')ノ





子どもの頃はやっぱりクリスマスって楽しいもので。家族でパーティーしたり、プレゼントがあったり。
この時期に合わせてだいたいゲームの新作が出たりしてね。それを欲しがって買ってもらって、で、25日の朝に早起きしてゲームをやるという。
で、僕は大学に行ってないし、18歳からもう「クリスマス=平日」みたいになっててさ。今年もただ家で作業してるだけの平日になりそうだった(´゚ω゚`)

まぁ本当はパーティーしたいわけよ。家で作業とか寂しいじゃん。
「へっ、みんなこれみよがしに浮かれちゃってさ…」ってちょっと小突きながら。それでも結局憂さは晴れないんだけどね( 'ω')w




そんな中、今年はギリギリでクリスマス気分を味わった僕ですが、次はライブだったりバンド仲間だったりお客さんも交えてクリスマスパーティーがしたい!( 'ω')

来年になるか再来年になるかは分かんないけども、クリスマスイブにライブをしてそのままクリスマスを迎えたいなぁ。とにかく大勢でわいわいしたい。

だんだん仲間を増やしていきたいな。一人よりもたくさん居た方が、やっぱり楽しい。


 



メトホロはもう年内会う予定がありません!寂しい! (´゚ω゚`)
あ、でも31日に@-hill界隈で忘年会があったりするっぽいので、どうせRyo→taあたりはまだ会いそうだし何ならそのまま新年明けまして~な時にもRyo→taと一緒か。まぁ良いけど。
音合わせしたいんだよね。次が年明けだからそれまでずっと音合わせ出来ないとか発狂しそう。しないけどさ。でも発狂しそうなくらいの勢い。

そしてそれをバネに(?)曲作りに勤しみたいと思います。
1月のメトホロの曲出し会の僕はきっとヤバい(´゚ω゚`)

――――――――――
琴羽(kotoha) 

にゃん!蓮だよん(●´ω`●)



いやはや、ブログが全消しとなり
こちらへお引越しー!(●´ω`●)

みんなはどんなクリスマスを
過ごしてるのかにゃ?

蓮は美容室に行ってきたぁ

今回は上がアッシュ下がブルー!
思ったより濃ゆめに入ったw
初音ミクの色みたい( •̀ω•́ )/

街はイルミネーションで
キラキラして綺麗だなぁ
気合いが入ったカップルだらけ!
まあそーゆー素敵な日なわけよねぇ

ああ、寒い寒いっ
こんな時は猫をだっこするに限る

どうも!Ryo→taです!


みなさん、メリークリスマス!

サンタさん来ないかなぁ〜。
まぁ来ないよねぇ〜。


そういえば名古屋港で花火あがってたの?
めっちゃドンドコいっててビビった。
雷落ちたかと思ったら花火だったのか。

こんな寒い日に外で花火なんて見たくない。
ロマンチックのカケラも無いRyo→taです!

前のブログの記事が全部消えるというクリスマスプレゼントがありました。
クリスマスだから荒れ狂った暴徒がサイバーテロでもしているのか、、
ということでブログを引っ越し。

ということで自己紹介致します。
「メトロホログラフィー。」
というバンドでギターを弾いてるRyo→taです!
よろしく!

バンドについては前の記事でキーボードの琴羽が書いているのでそちらへ是非!
俺が書くと、くどいかなと思ったのでこの記事では省略で。

めんどくさいとかそういうことじゃないからね。


ではよろしく!

おわり。

このページのトップヘ