メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

タグ:アンコール

どうも!Ryo→taです!!

昨日、というか日付が変わったので一昨日!ハートランドでのライブお疲れ様でした!!

ブログを書くの遅くなってしまいました、ごめんなさい。

ただ一言最高に楽しかった!!!

皆さん本当に暖かくて、最高にテンション上がりました!!

もちろん毎回全力を出して楽しんでやっていますが、反応があるとテンション上がりますね!!

そして、アンコールまで頂いてとても嬉しかったです!

アンコールの時楽しくてステージから飛び降りちゃいましたよ、そして登るタイミングを見失うww

本当に皆様ありがとうございます!!

これからも常に最高のライブが出来るよう努力いたします!!

次のライブは来週の水曜日!11/16(水)
藤ヶ丘ミュージックファームです!

それではまたお逢いしましょう!

おわり。

ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')


一周年のライブが終わって、ひと段落。
燃え尽きてるわけじゃないけど、今は達成感と充足感で幸せ( 'ω')

ちなみに朝7時くらい?まで打ち上げしてました。打ち上げっていうか、ゆるーく話したりわいわいするだけの極めて健全なやつで。
メトホロメンバー全員揃って打ち上げするのって初めて!たまには良いですな( 'ω')

普段から僕は結構打ち上げに出たりする方なんだけど、いつもは車だからね…あんまり飲めなくてさ。
しかし当日僕は打ち上げのために車を使わずにバスで来てたので、ちゃんと飲めました( 'ω')b






ライブは今までの集大成としてのライブを見せれたんじゃないかな。
どうでしたでしょうか?

僕らはもちろん最高に楽しめたんだけど、僕らだけじゃなくて見てくれてる人が楽しんでるかどうかが大事。
極端な事を言えば、僕らは楽しくなくても良くて、そこを犠牲にしても見てる人が楽しんでもらえた方が良い。
ただ、でも演奏してる側も楽しむに越したことは無いとは思う( 'ω')
まぁみんな笑顔なのが一番だよね( 'ω')


セットリストはこんな感じ。
1.バタフライ
2.蜜会
3.ヴォイス
4.海辺に寄せて
5.マグノリア
6.うたかたの夜
*Encore*
  -MC-
7.スティグマ


バタフライのイントロとかアウトロをちょっと変えてみました( 'ω')
こういう変え方するの、好き。同期とかの自動演奏があると中々こういうアレンジは出来ないから生演奏ならではだよね( 'ω')

ヴォイス前にはRyo→taにカッコつけてもらった( 'ω')
たまには彼にもギターヒーロー的なことをさせたい、という( 'ω')w


ヴォイスからの海辺に寄せてでは、合図無しでたっちゃんと呼吸を合わせてドラムと同時にピアノを入れるという。
これね、簡単そうで意外と難しかった( 'ω')w


うたかたの夜はちょっとずつライブに馴染んできたような感じもしてる。
まだ育ててるところではあるけどね。



アンコールについてだけども、メトホロはアンコールに何をやるか全く決めてません( 'ω')
同期のあるバンドだと先にアンコールも予定調和で決めちゃったりするんだけど、でもアンコールって絶対起こるわけじゃないじゃん?だから僕らは仕込みません( 'ω')

その場の会場のテンションやコンディションでも変わるし、あくまで期待に応える形としてのサービスって事でアンコールをやりたい。



ともあれ、アンコール有難うございます。

今回はアンコールで結構しゃべりました( 'ω')
僕は喋る機会があればまぁペラペラと喋る人です( 'ω')喋りたくない時は喋りません。

そして、ちょっとジャムった後、スティグマを1曲。
ジャムはアンコールだったからアレで良かったけど、もうちょっとみんなで練習します( 'ω')

…という盛りだくさんの内容!( 'ω')
1周年に全部ぶつけてきました。



たった1年だけだけども、結構濃厚な一年間で。
悔しい思いをした時もたくさんあったし、嬉しかったこともたくさん。ツラい事も何だかんだあったわけだけども、そういうのを思い返しながら「しっかりと乗り越えられて良かった」って嬉しくなって。
始動ライブの会場も昨日と同じ@-hillだったからさ。色々フラッシュバックしてたよ。

これから先、もっともっとツラい事や苦しい事もたくさん待ってるはず。色んなマイナスな感情も出てきたり、トラブルや試練もたくさんあると思う。もちろんこれまで以上に。
でも、昨日ライブしててやっぱり実感した。ライブやってる瞬間にそういう苦しみは全部吹き飛ぶ。だから僕は続けられるんだ、ってね( 'ω')



まずは1年。ここで一区切り。
でもここがゴールじゃないよ。当たり前だけど。

次の2周年へ向けて、また走ります。
色々とわくわくしそうなお知らせもたくさんあるから、よろしくね。
どんどん先へ進んでいきたい。
巡る四季の、その向こう側へ。




お知らせといえば。
サポートドラムのたっちゃんが正式加入しました( 'ω')

ドラムの人ってサポートでいくつのバンドをかけもちでやってる人が多いんだけど、それは一つのバンドをやるよりもいくつかのバンドをサポートしてる方が楽だったり都合が良かったり、はたまた正規メンバーになるほどの魅力をそのバンドに感じてなかったり…と様々。
そんな中で正式に加入してくれるっていうのは僕はドラマーからの賛辞だと思ってる。「ここに身を置いても良い」って判断してくれたって事だからさ。とても嬉しい事。


なので、これからはメトロホログラフィー。は5人で!動いていくのでよろしくね( 'ω')








本当に良いイベントになって良かった。
別に僕らが「良いイベントにした」わけじゃなく、みんなの力が集まった結果だと思う。

出演してくれたLINKAGE、メロコロン、我君に咲き誇る、MetamorCode。ありがとうございます。
おかげで良いイベントになりました。

各スタッフ陣もありがとうございます。安心して後ろを任せられるスタッフだと僕らもライブに打ち込めるからね。

そして、見に来てくださった方々。本当にありがとうございます。
僕らってやっぱりまずはライブを見てもらわないとどうにも本質的な部分ではどうこう判断できないと思ってるので、こうしてライブを見てくれる事が嬉しい。
もし良かったらまたどうぞ。また非日常を届けるからさ。

image



まだまだ走っていくメトロホログラフィー。
これからも愛してください。
ありがとうございました( 'ω')

――――――――――
琴羽(kotoha) 

このページのトップヘ