メトロホログラフィー。公式ブログ

名古屋で活動中のCityRock(シティロック)バンド「メトロホログラフィー。」の公式ブログ。主にメンバーが更新。お知らせ、日常など。

タグ:お酒

PC起動したらなんかすごい音してビビってる

こんばんはツナです!!


すいませんねこんな時間にwww

本日藤が丘MUSICFARMにて対バンしてくれた皆様、
ご来場くださったお客様方、


お疲れ様でしたー!!!👏👏👏


いやー、今日も今日とて楽しかったですねー!

最近メトホロのライブは毎回毎回楽しいです!!

お客さんを楽しませなきゃいけないのに、こっちだけが楽しんでたらダメなんですけどねww


どうですか?メトホロのライブ楽しかったですかー!!


最近僕の中で少しMUSICFARMロスになっていたので、久しぶりにやれてよかったです!!


とても死にものぐるいなセトリを披露しましたが、お客さんもみんな着いてきていただけてたようで嬉しい!👏


僕は死んでました👏👏👏👏👏



そして帰宅した僕は
IMG_3172


酒に弱い、とても弱いと定評のある僕ですが。

いや、本当に弱いのかと。


実は酒豪なんじゃないかと。


まとりあえずは久しぶりだからね、

高〇生に人気の高いと巷で噂のこいつくらいをね。


今日のあの30分間の余韻を思い出しながら頂きたいと思っております😭


またメトホロ今月もう一回、南区柴田にある@-hillというライブハウスで11/26にライブ予定しておりますので、またお時間ある方はぜひ見に来てくださいな!!


今日はほんとにありがとうございました!!👏👏


ではではでは〜


こんばんは#

蓮です

先日久しぶりに3.4軒ほどはしご酒したんだけど、何軒も行ったほうがお酒楽しんでるなって感じになるんだ。

1軒目は行きつけの焼き鳥屋さん

ここの砂肝がおっきくて美味しいんだ。
お気に入りはキモとたまご。うずらのたまごってなんであんな美味しいんだ。今回は初めて焼き場の近くの席に案内されたからジッと大将を眺めて、友人と他愛もない話を2.3時間して次へ。

わかる人にはわかっちゃうな。
アニメ好きの為のバー。所謂コンセプトバーってやつ。

ここは近所だったら週1で来たいお店。
常にアニメかアニソンLIVEが流れてて、とても幸せな空間なんだ。ここにあるテネシーハニー×ミルクのhotで休憩しつつ次へ。

こっからなんだけど、まあまあ酔っ払ってきてまして公開できる写真が一つもない。ごめんな。

次は味仙に移動して、炒飯とあさりラーメン。

そして、
普通の居酒屋に移ってハイボール。

そろそろ身体絞らなきゃいけないのにね、何してんだ全く。

楽しかった分頑張れるな。

最近さ、スコッチにハマってて
これがまた楽しいんだ。ウイスキーって沢山種類があってとても奥が深い。

本業に差し支えない程度に楽しもうと思う。

これから、忘年会とか飲み会が増えるシーズンだけどお酒にのまれないように。
上手に付き合おう。

若いうちは色々失敗しておくのもアリだと思うけど。ま、ほどほどに。

おわり#


ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')

そういえば先日、練習が終わってから試飲会をしましてね。
そう。10月2日に振る舞うオリジナルドリンク。まだエア試飲しかしてなかったので( 'ω')w



なのでまずは材料を買い漁り。

image

もちろん全部自費です…。おいしいオリジナルドリンクのために…!( 'ω')
11種類のドリンクを考案したのだけど、さすがに材料のレパートリー的になかなか区別していくのが難しい。
でも僕は頑張った!( 'ω')ちょっとこっちの才能もあるんじゃないかと思ってしまった。


というわけで無事に試飲を終えまして、晴れて正式に販売するメニューはこんな感じになりました!( 'ω')
――――――――――
【度数強め!お酒好きの人はどうぞ。】
①アヲイツバサ(ショートサイズ)
 …これを飲んだらツバサが生える?
②バタフライ
 …複雑な味わいはまさに「禁断の果実」のよう。
③うたかたの夜(ショートサイズ)
 …まるで幻想?テキーラを使った強めのお酒。
④紙ひこうき(数量限定)
 …失恋のお供に。
――――――――――
【程良い度数で味わう世界観】
⑤スティグマ
 …キリっとライムの効いた飲みやすいカクテル。
⑥ヴォイス
 …黒色に潜む「声」に耳を傾けて。
⑦海辺に寄せて
 …夜の海のような深い色は、意外と優しい。
⑧蜜会
 …ちょっぴりビターな大人向けカクテル。
――――――――――
【ノンアルコールもご用意!】
⑨スティグマ(ノンアルコール)
 …ジンジャーエールとライムの爽やかな出会い。
⑩ヴォイス(ノンアルコール)
 …ただのコーラじゃありません。
⑪マグノリア(ノンアルコール)
 …花のような明るい色に、甘酸っぱい果実が香る。
――――――――――

すべてのドリンクの名前はメトロホログラフィー。の曲名から取ってます。
好きな曲のドリンクを飲むもよし。インスピレーションに任すもよし。

お値段はどれも¥200-!
ドリンクチケットは使えません!逆に損しちゃうよ!


前の記事をご覧になられた方の中にはお察しの方もいるかもしれませんが…そう!全種類採用です!( 'ω')
やったね!エア試飲は間違ってなかった!( 'ω')
ただ、中にはジャンキーな味もあります…( 'ω')w


ちなみにメンバーの推しドリンクはこんな感じ。
蓮…「蜜会」
Ryo→ta…「海辺に寄せて」
琴羽…「バタフライ」
ツナ…「マグノリア」
たっちゃん…「ヴォイス」

これはこの前の試飲会で反応が良かったドリンク。メンバーによってバラつきが( 'ω')w
別に推しドリンクを選んだからって何かあるわけでは無いんだけどね( 'ω')w
まぁ1杯200円なんで、5杯飲んでも1,000円なわけよ。飲み放題だね!
ただし飲みすぎ注意。度数高いやつもあります。度数高めのやつを売る時はいちいち僕が「結構強いですけど、良いですか?」って聞くようにします。お互い面倒かも知れないけど、楽しくお酒を飲むためには大事な声掛けだと思ってるよ( 'ω')

色んな人が居るので、色んな人に合わせて強いカクテルから弱めのジュース感覚カクテル、さらにはノンアルコールまで用意してます。自分に合った楽しみ方で、楽しくね( 'ω')


あと、どのドリンクも材料が無くなり次第、順次終了していきます。
お目当てのドリンクはお早めに。

――――――――――
琴羽(kotoha)

ニスタマワシメ。琴羽です( 'ω')


僕はお酒が好きなのです( 'ω')
ツイッターとか見てる人ならばそこそこにお酒を飲んでる様子を見かけてると思うのですが、そんな奇特な方も多くは無いと思いますので今一度ここで言っておきます( 'ω')w
とはいえ、むしろこのブログよりもツイッターの方が見てる人は多いのかな…( 'ω')w





まず。だいたい練習後は家で飲んでます( 'ω')w
練習から帰ってきたら缶ビール(正しくは発泡酒)を飲みながらデータ確認をするのが常となってしまった…( 'ω')

 
image

裏に44kcalとか書いてあって、「うそ!それなら何も気にせず飲むし!」とか思ったんだけど、よく見たら100ml当たりの話でした…( 'ω')
300mlなら普通に132kcalじゃないですか…。

最近のこの「100mlあたり~」とか「100gあたり~」とかの書き方。あんまり好きじゃなくて…。
単純に見づらい( 'ω')w

確かに同じ量として比べる時は便利だけど、でも結局トータルの量で比べた方が有意義じゃないかい?とか思うんだけど、どうなんでしょう( 'ω')
300mlの飲み物と500mlの飲み物が売ってて、知りたいのは100mlあたりの栄養素よりも全部飲んだ時の栄養素では?…とか思いつつも、数年前にこうして一定量当たりの栄養を表記するようになったのは何かしらのメリットがあるんでしょう、きっと。
僕にはよく分かりません( 'ω')w



よく分かりませんといえば、こちらもツイッター発だけど。
ライブハウスのあれこれについてちょっと何発かツイートしてまして。またこちらも思いをまとめたいと思います( 'ω')w

とりあえず、こんな感じ。







…という流れで( 'ω')
この辺は業界の流れやアレコレもあったりして面倒くさいので、まぁゆっくりとちょっとずつ動かせたらいいなぁとか思ってたり。
一石を投じる、とかまだ言えるような立場ではないけど、今のうちから言っていたい話なんだよね( 'ω')
お客さん第一に考えたくて、でもライブハウス側だって仕方ない事情があったりして、さらに近隣とのお付き合いもあったり、競合と上手くやっていくためのアレコレもあったりして。

とにかく、また書きます。最近色んな立場でライブという物に加わる事が多くて、色々思う事もあったりするし。





何の話だっけ…。あ、そうそうお酒の話ね( 'ω')
ダメだ…このままじゃお酒の話よりもライブハウスのアレコレの話の方が尺が長いぞ…!( 'ω')





続きまして( 'ω')w

ジャック・ダニエル。
image

無駄にミュージシャンに寄り添ってくるお酒。
ロックなおじさんがフェスで瓶ごと飲んでたり、長髪のベースのあの人もジャックダニエルが好きだと公言していたり。

味はまぁ良くも悪くも普通にウイスキーで、個人的には割った方が良いなーとか思うんだけども。
僕はあんまりウイスキーの何たるかも知らない人なんだけど、値段の割にはちゃんとした香りも楽しめる。
でもあえて割る。コーラが一番良いかな。コーラに負けない香り。
ただ、何かおつまみがあるのならば香りは完全に負けちゃうレベル。それなら山崎あたりを飲むのが良い。

というわけで、僕のおすすめは。
「コーラで割る」「つまみ無し」
がおすすめ( 'ω')




そして最近飲んだビール。
クラフトビールの一種?になるのかな。お土産でもらったビール。

image

手作り感のある味がした。ガツンとしたコクはないけども、個性的な味とのどごし。
揚げ物とかよりも冷菜が合いそうな。お通しとかと一緒に一杯目に飲むようなイメージ。
というわけで、たこわさびとともに頂きました( 'ω')






お酒は適量を、楽しく!がモットーです( 'ω')
普段運転が多くてライブで飲めないのが本当に残念。
 
お酒は「毒」である事は間違いないのだけども、色んな役割があって、それを僕も利用してる。
結果どう転ぶかはその時次第、もっと言えば長期的に見ないと分からないかもしれない。
けども、日常をちょっとスパイシーにしてくれる。お酒ってそんな存在です( 'ω') 

上手い事付き合っていきたいですね( 'ω')
image

空騒ぎメランコリニスタの某ドラマーと喋ってたんだけど、ビールのおいしさに気付いちゃうと、もうヤバい( 'ω')w

――――――――――
琴羽(kotoha) 

どうも!Ryo→taです!

台風は過ぎ去ったものの雨が続きますね。

久々にこんな長い期間雨降ってる気がする。

梅雨よりもよっぽどふってない??

除湿機が欲しい。

朝起きた時のジメジメ感、最悪だよね、、、

ほんとカビ生えちゃうよ。

いや、雨自体嫌いじゃないけどね。

そんな降り続けなくてもいいよ。

丁度いい距離感とかあるじゃん!!

雨最近ぐいぐいきすぎだよ!!

中々積極的な雨だな。

にしても期間限定のほろよいがマジ美味い。

期間限定にするにはもったいないよ!

おわり。

このページのトップヘ